2020/10/18

くさいオイル交換

昨日は一日雨で家で片づけなど。
服を片付けてたんだけど、このままテレワーク永続だったらそんなに服も要らんなあ。
あまり着てないのを捨てるかなー選ぶの面倒だなーまあいいかー今回はー など。
大カロリー摂取。チャーシュー丼は余計だった…うまいんだけど。
今日はまあまあ天気もいいのでMAGNIを触る。
ギヤ、ファイナル、エンジンオイル交換。一気にやると気持ちいい。
ギヤオイルはMOTULのGEARBOX、エンジンオイルはカストロールのPOWER1。
毎回のことだがギアオイルくさい。ほんとにくさい。くさい。勘弁してほしい。

F1はキャブパーツも届き始めたのでぼちぼちやる。
①キャブのホースを外して流量をみる
②タンクの中とストレーナーを洗う、OFF向きなちぐはぐなコックも交換
③燃料ホースにフィルタ追加とキャブのストレーナ清掃
これでダメなら
④キャブ調整(リアバンクのMJ/ニードル/アトマイザなど)

走りだし絶好調、ちょっと走るとグズり始める、てとこから、
ガス落ちてないんじゃないかなあ‥ってあたりをまず疑ってみる。
べつに急いじゃいないのでダラダラやる。(今シーズン捨ててる)

タンク洗浄が厄介で、うちはでっかいガソリン携行缶を置ける環境にない。
なのでMAGNIにガソリン移したりして小さめの携行缶で何とかする予定。
しかし、こないだ走ったときにF1を満タンにしちゃった。
ふうう。まあ気長にねー。
ガソリン減らすために三浦いって世田谷へ。
2000キロの四国ツーリングから帰宅したて。おつかれさまでしたー
いいなあ。羨ましい…

おれも増車するなら長距離行けるやつーと思ってたんだけど、
いろいろあってF1になっちゃった。こうなったらMAGNIをツアラーに!
ポジションと積載性は仕方ないとして、シートは何とかできると思う。
うーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿