2020/10/02

有休とって箱根

 有休使ってないぞ。
 計画年休と盆休みくっつけたぐらいしか使ってないぞ。
 半期おわるが35日あるぞ。
 ということで天気がよさそうな水曜にたくさんの会議をすっ飛ばして有休。

天気もいいし気温もいいし単車でどこかに とも思ったが、
そういや嫁様はコロナ禍がはじまってから横浜市から出ていないな。
おれは単車買ったりしてだいたい毎週末遊んでるなそういえば。
などあり、クルマで箱根。
バイカルあざらしの
アッシュくんのショー。
手をふるよ。
フラフープを回す予定なんだけど、手をふるよ。
ボールもてるよ。
サーフィン(ビート板)もできるよ。
温泉気分だよ。
水中はこんなだよ。
あんまり芸もできないのでかわいいねつって手をふるアッシュくんを眺めるショー。
機嫌が良かったのか、隙あらば手をふっていた。かわいい。

去年は4頭いたんだけど、アッシュくんだけになってた。
理由はわからん。去年の台風(物凄く増水したらしい)なのか、経営うんたらなのか。
去年は外人満載の観光バスがいたが今年は自家用車だけだった。観光バスなし。
そういう。
ひつじにえさをあげたり
ミーアキャットが眠そうにしてたり
フクロウをながめたり
ペリカンをちょっとさわったり
ねこに見られたり
柴犬をさわったりと嫁様が楽しそうだったので良かった。
たまには出ないとね。しかし、久々の遠出で箱根は疲れた模様。おつかれ。
天気よくて良かったなあ。
水族館は縮小してたし、かわいいバイカルあざらしのショーも
もしかしたら見納めかもなあなど思いながら帰宅。

気持ちのいい休暇だった。
今年はいろいろ変化があったが自宅軟禁で生活に変化が無いからかなんだか知らんが、
単車で出かけたい!峠!みたいな情熱がわかないので、ドライブが丁度いい塩梅だった。

F1もまともに走るようになったし、次はさらっと単車で走りにいくかな。

4 件のコメント:

さばお さんのコメント...

この不定期連載の動物シリーズが最高です。
バイクの写真しかない自分のブログとは大違い。癒されます。

季節も良い感じなので次は青い空とトリコローレカラーのドカティの写真でもアップしてくださいませ。

gas さんのコメント...

どもども。
むかしから動物園好きなんすよねー
バイク以外の息抜きにゃいい感じですよ。
来週あたり近所流してくる予定なんで写真あげますね。

akane928 さんのコメント...

こんばんは 今回は家庭サービスのようで やっぱ 大事だと思います 我が家は「でべそ」なので お出かけがないと催促されます

gas さんのコメント...

こんばんは!
今年は遠出はしてないんですが結局ひとりでバイクで遊んでばかりなので久々に、でした。
我が家はまったく出たがらないので、引っ張り出す感じになりますw