2020/12/19

南国風近所ツーリング

あー寒みー
な陽気なのに走ってきた。ちょっとだけ。


保土ヶ谷で待ち合わせ。


自分のバイクをすげえ観ているやつら(同級生)と近所一周。

SRかあ。去年免許とって乗りまくってるらしい。年2万キロとかそういうペースで。
ヒマな中高年の絶好な嗜みだからな単車はな。いいじゃん。

だいぶ久々に一緒にはしるSV650X。SRと対照的にこっちはまだ新車のようだ。
乗るペースは人それぞれだね。

俺はね、
たいして南国でもねえのに南国風になってるところ真冬に来るのが好きなんだよね。


あー確かに上辺だけ南国風にしちゃってるだーな 南房総辺りもそうだなーな

これが正しい日本の風景であってソテツとかヤシとか植えなくてもいいんだよ。
なんだか楽しい気分にはなるけどね。冬でもね。俺はね。

三浦界隈はたまにハッとするいい風景があるから近所なのに侮れない。

いい感じのお店もある。

いい感じの中トロ漬け丼もある。

テトラポット生まれ出ずる処。

卒業して四半世紀ぐらい経ってみれば何故か全員カフェレーサー的なやつ。
申し合わせた訳でもなく影響しあった訳でもなく。何故だかはわからない。



楽しいようで何より。来年は伊豆でも行くべえ。


寒い中お疲れ。
おれは腹痛くなってショートカットコースで横須賀SAのトイレに駆け込んだが、
やつらは宮ケ瀬まで行ったらしい。くそ寒いのに頑張るなあ。
またね。

0 件のコメント: