2021/04/11

ばらばらばら

今日はあったけえなあ。
昨日はあんなに寒かったというのに。

MAGNIの様子を見に行ってきた。
ミッション下ろして見事にバラッバラ。よろしくおねがいします・・
華奢なフレームだなあ。
スポルトのスパインフレームとぱっと見は似てるんだけど、
見比べるとエンジンの懸架方法からなにからかなり違いがある。
そのお陰でミッション下ろすの大変だったそうで…お手数おかけします。
外したドライブシャフトを新品と見比べる。
なぜニップルが逆側についてるんだろう…

当初ついてたのにはニップルがそもそも無かったので、3バージョンあるのかもね。
錆びてる方は古く見えるがそれほど古くもなくて、4年・2万キロぐらい使用。
塗装がえらい弱くて交換後にあっという間に塗装が剥げてサビが出た。

ガタもないので再塗装して使うか、スイングアームを外さないと交換できないので
これを期に新品にするか悩み中。もうちょい悩もう。


スイングアームといえば、パラレログラモのファイナル側ピロボールの惨状。
1.5万キロ走行でこの有様である。

相対的には車体右側(シャフト・ファイナル側)の痛みが激しかった。
こんな小さなピロでシャフトの応力や重量を支えるのは無理があるんだろう。

今回、8カ所ぜんぶ打ち替えてもらうが、定期的に打ち替えんとなあ。
まったく、走るだけで消耗していく単車なことで。難儀だ。
昨日は450㎞ほど走ったが、たいした疲れもないので帰宅後に散歩。
カルガモ眺めたりして週末おわり。

0 件のコメント: