2021/04/18

チェーン調整ぐらい

ふつうの週末。

古いグリスがべっとりついてて納車んときに粗方落としてもらったものの結構残ってたので
初期伸びの調整ついでに綺麗にしといた。純正チェーンはDIDのOEM、V11。
チェーンクリーナはDID、ルブはWAKOSのCHL。
チェーンクリーナーよりもCHLの方が汚れが浮いてくる。ふしぎ。

MT-01のときAFAM+RKで振れまくって痛い目みた(スイングアーム削れた)ので、
そのうち交換するとしたらサンスター+DIDかなあ。
純正スプロケの軽そうなこと。
スプロケを押さえてるリング、曲げが入ってて立ち上がってる。
何の意味があるのかなあと思ってパーツリスト調べてみたら、「ブラケット」と書いてあった・・

どっかのOEMらしいが、スプロケの特性に合わせた設計って触れ込みでちょっと気になる。
値段見るとDIDやRKよりだいぶ安いんだよね。

チェーン調整したので近所ふらふら走ってGPみて週末おしまい。
…現代のバイクは磨くぐらいしかやる事がないのだなあ。
あ、チェーン張ったらクイックシフタのシフトショックがマシに。へーそういう。


もうすぐGWがくるよ。
この状況なので今年もひっそり過ごすかなあ。

0 件のコメント: