2021/09/24

RIDE FAST RIDE FAR

有休取得を推奨されたので有休を取得しといた。

西にいく。

朝7時に出発して、8時半に浜松浜北。新東名が120kphになったしね。
いい天気だった。朝はまだ涼しめ。
天竜川。
快適。いちおう平日なだけあって空いてる。

廃線跡があった。
ほんとはR152 を浜松浜北から諏訪まで縦走したかったんだけど、通行止めだらけ。
肝心の兵越峠、地蔵峠がNG。災害はおそろしい。迂回すると縦走って感じもしねえので、
ルートを変更して以前楽しかったR362で川根に出て井川まで登る。

川が綺麗だ。綺麗なとこが多すぎたがひたすら走ってて写真は少な目。

以前シビれた景色は健在。当たり前か。
巨大天狗面には先客がいたのでスルー。色あせてたな。

もういっちょ。
1枚目がiPhone、2枚目が一眼。一眼は空が白飛びしちまいがち。


ここでのんびりしてたら通り過ぎたクルマがバックしてきて、おじいさん登場。
いまは浜松に住んでいるが、通ってた小学校がこの坂の上にあるんだよ!だそうで。
お連れの方といっしょに記念写真を撮ってあげた。
92歳だそうだが、このキツい坂をすいすい小走りで登っていってしまった。
元気だな‥

なにかがきっかけで自我を獲得してしまった蒸気機関車たちのつどい。
長島ダム。
ダム。

井川ダム。
ダム。

接阻峡から井川までの道、以前MAGNIで行ったときの道が荒れていて大変!きつい!
というイメージがTRACERできたらなんてことはない。普通の舗装林道。
トレーサーはそこそこ軽くてそこそこ速くてそこそこ足も動いて良い単車だわ。
セカンドの足 つう扱いだったけど楽しくなってきた。

南アルプス高原線から安部川に降りる。高い高い。
そこかしこ崩落・工事しててダート区間もあった。

長距離を快適に、のつもりで買ったのに結局山んなかばかり走っている。

いいとこだなあ。新東名で楽に行けるし(高速代はえらい高いが)、
ちょくちょく行って開拓してこ。
わざわざ西から東のルートにした理由はこれ。
静岡のジャッカルの100マイルバーガー。
東京から100マイル、という意味なんだけど200マイル走っちゃいました。サーセン






トータル530キロ走って15時半にゃ帰宅。つかれた・・
RIDE FAST RIDE FARだよね。

2 件のコメント:

  1. こんちは 中央構造線の縦走、私も夏にトライしましたが、一番最初の地蔵峠で跳ねられました(T_T) きっと貴殿は、天竜から茅野に抜けて中央道で帰る予定だったんでしょう ロングツーリング、走った充実感で 楽しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. どもども。以前、たまたま通行止めが無いときに縦走できたんですよね。もう一度行きたかったんですが、無念。
      想定ルートはご察しの通りです。久々にしらびそ高原見たかったなあ。
      ソロで長距離はほんとに楽しいですね。やっとこれが可能な環境に戻りましたw

      削除