2023/07/30

NFK Aniv. Run お見送り

ずーっと晴れてる。
暑さなのかずっと引きこもって冷房に当たり続けてるからかバテ気味。

そんななかCPWへ。
久々にベスト着てったらまー暑いこと‥

昨日はNFK20周年RUN。
おれはバテ気味なのでお見送り。タローさんNinja納車おめ。

がやがやと。
この後、みんなで三京ぶっ飛ばして港北でお別れ。たのしかったー

信号待ちであっちゅう間に上がるけど、走ってりゃ水温は75℃で安定。
単車が平気でも乗り手が無理。



今日は布団干したり仕方なくクルマを車検に出したりして、

ちょっと暑気払い。
保土ヶ谷より都筑の方が空いてていいなと最近思う。


暑くて出ないなら久々にゲームでもするかーとDetroit Become Humanをクリアした。
ADV系ゲームはほぼ遊ばないがよく出来てるなあ。
ドラマ「ウエストワールド」に似た‥というかかなり影響を受けたようなお話。

PC版は不具合がいくつかある模様。
スタッタ(処理落ち)がひどい →Steamの環境設定ファイル弄ってVulcan Overlayを無効化
 \Program Files (x86)\Steam\SteamOverlayVulkanLayer64.json
 \Program Files (x86)\Steam\SteamOverlayVulkanLayer.json
    "disable_environment": { "DISABLE_VK_LAYER_VALVE_steam_overlay_1": "1" },
    "enable_environment": { "ENABLE_VK_LAYER_VALVE_steam_overlay_1": "0" }
  ※変更後に読み取り専用に変更
やけに負荷が高い →レンダリング倍率を2.0→1.0に変更
これで解決。

次は何やるか。

0 件のコメント: