2023/10/29

いい季節だが

いい季節だが仕事が忙しめ。もうすぐ終わるんだけど。

来夏発売予定らしいXSR900GP。こりゃすげえ。びっくり。

周りには刺さってるやつが多数。売れるだろなー‥主におっさんに。
このデルタボックス風キャストフレームはコレやる為に設計したんだろうかと考えてしまう。
ヤマハは思い切ったいい仕事をするなあ。ネオクラ的なアプローチはヤマハ含め各社やってるけど、
直球でレプリカブーム世代ってのははまだどこもフォーカスしてないように思う。
GS1200SSなどあったけどちょっとモチーフが古いし、アレの当時のコピーは「男のバイク」だかんね‥

おれはレプリカブームの頃は小汚いレプリカ共を軽蔑していたクチなんだけど、
シンプルなヘッドライトとかテールとかがいかしてて、こりゃいいなーと思う。
積極的に嫌いだったてのは高校がバイク禁止だったので羨ましさの裏返し、
ガキの頃ポケバイやってたなどあってそれなりにシンパシーもあったつうことかな。

で。

昨日はゆるめに仕事でひきこもって、今日どっか行くかと思ったら朝から大雨。

昼にやんだので久々に同級生のKと会って茶をしてきた。
雨上がりで気持ちいい。この久々の雨で富士山真っ白になったのねー

昼飯を食ってから‥特に目的もないもんでウメダに冷やかしに。

KB4初めてみた。
ラジエタをシート下に設置して超ショートホイールベース。不格好だが面白そうだ。

スーパーレジェーラも初めてみた。エグい・・

こっちもエグい・・
発売前にちょっといいかもなとか思っていたが実車みたら欲しさが失せた。
自称変わり者が目立つために乗るみたいな。他人の目線を意識する人が買うやつ(言いすぎ
やりたい事をやり切った感じは凄いんだけど。

などと冷やかしてコーヒー飲んで解散。次はツーリングだな。


その足で買った店にいって6か月点検を予約。
夏がくそ暑かった割にまあまあ乗ったな。

道中フューエルトリップが起動して10km程度走って給油したら13.3L入った。
残り4L弱ってとこか。起動後50Km以内ぐらいで給油しときゃまー平気と。

0 件のコメント: