2024/06/16

避暑ドライブ

慣らし運転継続ドライブ。

慣らしだなんだと言ってみたものの、ただ新車を乗り回したいだけです。

新東名でに西に。
下道走ってて遅いなーと思ってたら高速でもやっぱり遅くて120㎞/h巡行はややキツめ、
走れはするがちょっと苦しげ。100km/h前後が丁度いい。案外静かで快適。

出発前にタンク半分ぐらいで初めて給油したところ燃費はリッター11.6km/L。
燃費悪いと言われてるが重くて非力だしこんなもんだろねえ。
瞬間燃費計を見てると高速はのんびり巡行すれば延びそうだが回すとガクッと下がる感じ。

新富士で降りて北上。
滝でも眺めるかーという事で白糸の滝へ。なにやら小綺麗な。
こういう和モダンな観光施設はどこにでもあるな。

まずは音止の滝。おお・・迫力あるな。

白糸の滝。山奥でもなんでもない場所なのにすげえ規模。

わー凄い。
左右視界がすべて滝。なんとなく寄ってみたらすごかったよ な場所。
白糸っつうと軽井沢のは小ぢんまりしててここもあまり期待してなかったが良かったわ。

すぐ近所のむめさんで富士宮焼きそば。2回目。うまいなあ。
そういや次回はお好み焼き食べたいねなんつってたのに忘れてて焼きそばにしてしまったな。
次回こそ‥

例によって花鳥園。かわいい。


ポンちゃんたのんます。

そっかあ・・
でかい散財したばかりなのを見透かされてた。さすがポンちゃんだ。

鳥はかわいいね。

今回も存分にえさをあげる。かわいい。

くそ暑い温室内でスマホで写真撮りまくってたら熱暴走して落ちた。
冷えたペットボトルをなんとなく当てていたら回復。


ガチョウたちは遠くで餌自販機が回される音を聞き付けて旅にでた。

勇気を出してエミューにもえさをあげる。
迫力に気圧されました。

などと楽しく過ごしていたら時間が過ぎ、
見終えたあとだから今回は無しかなと予想していたバードショーが丁度いい頃合い。

となりの道の駅で土産を買い込んで景色を眺める。
いい天気だなあ。

ドライブ再開。
いい天気だしこの辺は景色がいい。ワインディングの類は無いのでクルマで来るところ。

視界の隅に違和感を感じたので停車。
こっち見てんなあ。


渡ったよ・・
野生の鹿がこんな開けたところに。すげえな朝霧高原。

観光牧場にいって牛を眺めて甘い物を食べて

直売所で野菜をいっぱい仕入れて、また新東名でスッと帰宅。
良いドライブだった。

そういやクルマにかまけてこっちに乗ってない。点検あがったというのに。
昨日乗ろうとカバーを外して軽く拭いたりしたものの暑いしいっか・・となった。

熱暴走したのはスマホだけでなく我々もだったようで、昨日は夫婦揃って不調だった。
鳥がかわいいなどのせいで熱中症気味になってた事に気づくのが遅れたようだ。
あぶないね。

今日はまあまあ回復したので

給油してそこらをふらふら走ってからCPW。お邪魔しましたー

コーヒールンバ聴いて帰宅。
MT-10は速いなあ。ジムニーとの対比が楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿