2024/06/30

静かな週末

空梅雨だとか言われてたけどそうでもないな。
なにもないふつうの週末。

昨日は雨がやむのを待ってCPWいったらブルーインパルスが。
あまり航空機とか興味ないがキッチリ編隊で飛んでてかっこいいねえ。
川崎市政100年で、とかかんとか。


CPWにはズババさんもいて久々に3人でのんびりお話。
おつかれさまっしたー

かえりに保土ヶ谷寄ったらムカデ先輩ご夫妻がいた。
ブルーインパルスを眺めに出た帰りだそうで。お久しぶりでした


新メットはどうもチークの下側(開口部)がユルいなあと思ってみてみたら、
スポンジを抜いて洗えるスリットが入ってた。こういう構造はあまり見た覚えがない。
工夫してんだねえ。で、スポンジはふわふわでかなり少なめ。

一瞬思案して、そういやかなり前にICONのサイズが合わなくて買い足したのが残ってたなあと気づいて見てみたら、
形状はだいたい同じだったのでカッターで切開して4枚重ねを半分に剥がして突っ込んでみた。
上が処置前、下が処置後。良いんでないかな。
チークがきついのは嫌なので下側だけ増量にして正解っぽい。


今日はそれほど暑くないので久々に散歩に出かけて近所のイタリア料理屋。
ウニソースの手作りパスタ。うまい。


たまにはとデザートを頼んだら、超寡黙な店主どの曰く
試しに作ってみたんだけど何と呼べばいいやら なのが出てきた。
イチジクと桃のババロア的な何か。夏っぽくてうまい。

帰ってメットを試そうと思ったら雨が降りだした。
昼に大カロリー摂取したので旅館の朝食みたいな夕食をたべてGPみて週末おわり。
これから暑くなるんかなあ。ああ嫌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿