2024/06/23

AIROH Matryxと東京タワー

梅雨だとさ。




久々にメットを買った。AIROH Maryx Carbon

単車を乗り替えるぐらいのペースで買ってた習慣を1年点検で思い出して物欲が。
メジャーどころに欲しいと思えるモデルがなくて初めてのAIROH。
イタリアの会社。オフメットでは程々にメジャーな模様。
シェルは6Kカーボン、内装はイタリア製だとさ。

これ、レビュー記事も動画も殆ど無くて何もわからない。
IFデザイン賞を獲ったという記事ぐらい。


今回はインナーバイザーつきにしてみた。
夜乗ることが多いし、九州行った時にクリアにしてて結構良かったんだよね。

今日は雨であーあと思ってたらやんだので軽く試走。

初めてのメーカーでちょっと心配してたけど、これ良いわ。

・軽い
  AX-9程じゃないが軽い軽い。
・いつものXLでサイズぴったり
  顔もつぶれず良い感じ。
・かぶりが深くアイポートがやや狭く感じる
  
しかしアゴはギリギリで欧州人小顔すぎ。GPみたいにアゴ出して被るのかな。
・80辺りから耳の下辺りでジーというノイズが鳴るがスピード上げても音量はあがらない
  なので静かなメットではないがあまり不快じゃない。ふしぎ。
・空力がいいのかまったくリフトせず圧迫もない
  飛ばしてる最中に首回してもなんともない。重さも感じない。すばらしー
・ベンチ上下開けても全くうるさくならない。
  なのに効く。よく出来てる。アゴ側はちょっと操作しづらい。
・ロープロファイルで襟足が高め
  たぶんライダースの襟OK。しかしアゴがギリギリなので真冬はどうかな‥。
・デザインがいい
  エッジが効いてていいね。ちょっと幅があるけど小さくもみえる。

ほかの候補たち:
caberg drift evo 2 carbon
買ったこと無いメーカー。おもしろいシェイプ。インナーバイザーつき。

scorpion exo 1400 evo 2 carbon
Scropionて保守的だけど良いんだよね。インナーバイザーつき。

Alpinestars supertech R10
すごくレーシー。すんごく高価。たぶんこれもアゴ出るやつ。



その他、一生行かないで済まそうと思ってた東京タワーに行く羽目に(仕事です)

こういう土産はそろそろ保護しとかなきゃみたいな気持ちになってつらい

近場のブラジル料理屋を開拓した。
今日は天気いいので急遽店外でシュラスコ焼きますとかで楽しいお店。また行こ

ついでに浜マーケットで野菜を仕入れ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは AIROH 以前にカッコよさげな オフロードタイプを通販で手に入れました 1番でかいサイズを選んでも 自分のデカい頭には無理でした。。。

    返信削除
    返信
    1. 確かに幅がちょっと狭めかもしれませんね。
      大抵のメーカーOKなんですがBELLとICONはいまいち合わずでした。

      削除