2009/11/29

メット欲しい



ラフロのセール案内が来た。
チェーンルブとチェーンクリーナを買ってきた。
ちょっと前に買った透明チェーンルブが飛びすぎて気に食わないから、白いのを。

で、帰って塗布した。
ルブはまあ飛びづらくて良いですねって具合だが、チェーンクリーナが良い。
ヤマハの奴なんだけど、汚れ落ちもいいし、すぐ揮発するので作業性がいい。
ここ最近は呉のクリーナを使ってたんだが、いつまでも揮発しないので
拭き取ったつもりでルブを吹いて、ルブが溶けて飛び散りまくりなんつう事があった。

セールで欲しいものも無いんだが、来年にはメットをどうにかしたい。
今はショウエイのX9だが、アイポートが狭くてダブルのライダースが着れない。
着ると襟が当たって前傾した時に前が見えないのだ。峠で使い物にならない。
以前、アライのRX7を試着したら非常に視界が良かった。しかしアライはデザインが好きになれんのだ。
CW1シールドになってアイポートが広がったらしいZ6とか今度出るX12も試着しよ。
いやほんと、ダブル持ってんのに着れないのは辛い。
BSK氏から買い戻したDOMIも着たいのだ。



有給その他が余ってるので、金曜に休みを取り嫁と上野に。
動物園に行ったんだが、平日なのに結構人がいた。

ガキの頃はライオンとか象とかサル山とか大規模な展示を面白いと思っていたが
最近は鳥や小動物の展示が面白いと感じる。なんでだろう。


不忍池の蓮。枯れていて地獄みたいな風景だった。ワシとか居るし。



クルマを近所の修理工場に持ち込んだ。
キャブ調整やってくれるそうだ。これで直るといいが。





2 件のコメント:

  1. ああっ つい先日チェンルブ&クリーナー買ったんですよ呉の。
    ちうか俺も白ルブ買おうと思ってたのについコロッと
    忘れて呉の買ってもうた。そんなTXは12月車検です。FCRの加速は
    なかなか楽しいですが燃費が16kmとかです。(´Д`)
    あとはエストレヤのメッキのリムを磨き倒してやりました。
    ワコースのメタルポリッシュがいい感じですた。

    上野動物園はハシビロコウという鳥がかっこいいですよ。
    数時間とかピクリともしなかったりとか、すごい。

    返信削除
  2. 呉のクリーナはよく落ちるんですが、ふき取り面倒じゃないすか?
    ちょっと高いけどヤマハの青い奴がお勧めですよ。ノズルついてるし。
    カバーといい、ワイズギアの用品は総じて出来がいいと思います。
    FCRいいっすねー。16キロなんて普通ですよ!(うちのもそんなもんです
    ブサなんか待ち乗り10割ってましたから。FIなのに。
    メッキ磨きは楽しそうですねえ。MTはアルミばっかしなので磨く楽しみはありません。
    クルマにでかいメッキがついてますが、面積あるんでだるいです。

    ハシビロコウは面白かったですよ。熱烈なファンの方が写真撮りまくってました。
    見てるといつまで経っても動かなくて、目を離すと違うポーズになってたり。飛んでる姿も拝めました。
    俺のお勧めは、出口付近に居るツノメドリです。なんかずっとモジモジしてました。

    返信削除