2010/03/29

MCショーその他



土曜はモーターサイクルショーに行ってきた。茨城のHさんと。
まあ余り観るもんもねえだろうなあと思ってたんだが、その通りでございました。

感想:
スズキ:グラディウスの実車は悪くない。ほか見所は特になし。切ない。
ヤマハ:新型スーパーテネレ。豪華な作り。このエンジンでロード車を・・と思ってるひとは多かろうな。
ホンダ:CB1100は余りにも普通。VFRの実車は割と格好良かった。いらんけど。
カワサキ:Z1000が思いのほか格好良かった。Fフェンダとライトのクリアランスに驚いた。これはアリ。
BMW:S1000RRは日本車っぽすぎ。買うなら間違いなくKだろうな。
KTM:ホットモデルが多くて元気あるな。売れてんのかな。690DUKE Rは面白そう。
DUCATI:ストリートファイターはオーラ無さすぎ。ムルティストラーダは楽そうだがキワモノなツラ。
GUZZI:GRISO8Vかっこいい。福田価格だからいらんけどな。
APRILIA:DORSODUROいいねえ・・。RSV4はちょー小さい。
TRIUMPH:1600のパラツインはアホすぎ。素晴らしい。

アライ:カーボンのアレが軽すぎてウケた。値段もウケた。
ショウエイ:CL-1シールドはやっぱちょっと視野広いかも。なんかもうZ6とかでいいのかもしれない。
OGK:FF5はXLぶかぶか、Lきつい。どうしようもない。作り、塗装はいい感じ。
ICON:メッキ塗装はアタマ悪くて格好いい。でも帽体でけえ。

今は景気が悪いとはいえ、今後、海外メーカーに思い切りシェア取られんじゃねえかという気がする。
外車は外車なりの品質、そして高価格というのは過去の事なのかもしれない。
俺は外車に乗る気は無いけどさ。

んで、昼過ぎには一通り見てしまい、磯子の「西洋料理たじま」でスペアリブ&ハヤシライス。
激烈に旨い。ごちそうさまでした。次こそ奢らせろこのやろう!



昨日は一人で上野。
中国出張で取引先と会うのに削れ切ったRWのエンジニアじゃまずかろうという事で靴を買いに。
整備するときにアスファルト上を這いずったりするから上面もボロボロ。
今はいてるのは単車専用にして履き捨て。これから暖かくなるのでジャングルブーツ狙い。
しかし安物しかなくて困り、結局安物エンジニア(ホーキンス)を買った。RWのソール交換代より安価。
安いなりの出来なので、いつまでもつやら。
で、結局ジャングルブーツは買えず。ALTAMAのが欲しいんだが。



戦場SIM、"Operation Flashpoint: Dragon Rising"の4人COOPをやった。
こっそり進んで点みたいな敵をちまちま倒す。楽しい。
DeadSpaceは5章。まだまだ終わらないようだ。





2 件のコメント:

BERSERKER さんのコメント...

そしてホーキンスのエンジニアで中国出張へ向かう委員長なのでありました まる

委員長 さんのコメント...

思ったよりちゃんとしてますわ。革薄いけど。
右だけなぜか脱ぎづらいんで困ってます。
空港で面倒くさそうです・・・