2010/12/16

やっとメットを買った



買いました。

Bandit社のALIEN IIつうメット。ドイツのストリートファイター共向けのメーカーだそうで。
次もショウエイ、XR1100だ!と半ば決めてたんだけども、
前の日誌通り誘惑に遭い。敗北の結果がこの体たらく。
この手のイロモノはBellのSprint以来か。アレは酷かった・・・

シンプソン風のデザインだがコピーではない。
作りは悪いだろうと予想してたが、割と出来が良くてちょっと驚いた。
内装はCoolMax、シールドベースはショウエイ風で微調整可。
風きり音はうるさいだろうが期待してないのでうるさくても気にしない。
当然カーボンなのでアホ程軽い。1200g。
ヘタすると昔のSimpsonより出来が良いんでないか?(最近のは知らない)

BERSERKERさん情報どうもでした。
お約束のステッカーを・・







7 件のコメント:

  1. まさかのオソロ。MT-01と同時期に同じの買いました。
    シールド別売りで¥9800もしたのに・・・同梱とは・・・
    通勤で使ってましたが風通しが良すぎて冬は盆栽化してます。


    返信削除
  2. HJCのカーボンが安かった! つい勢い余って買いそうになったけど、内装がヘタレだったので苦渋で見送った。けどあの軽さと安さは激しく魅力だったなぁ。

    返信削除
  3. フヒヒ きっと似合いますね イリの遮蔽具合どうですか?
    今ちっこいのが無いので又貰ってきますよー
    因みに次回の上ではNの人からステッカー貰いますので
    よろしかったらどぞ~

    返信削除
  4. masamitsuさん>
    あらなんと。シールド高いんですねえ。
    セールで個人輸入と余り変わらん価格だったので、ほとんど迷わず買いました。
    確かに風通しは良さそうです。いらんベンチ穴の裏側にスポンジゴムでも貼ろうかな。
    手持ちのシンプソンGS3-MXが耳のところにベンチ穴があって煩くて貼ったんですが、結構効果ありました。

    みれさん>
    あー、俺もちょっと気になってました。OGKもだしてましたよね。
    どちらも結局試着をする機会もなくて買わなかったですが。

    BSKさん>
    イリはまっくろけですねえ。夜はクリアに交換必須かもですな。
    俺もレンチぶら下げようかな。
    ステッカーの件、了解ですよ。上は寒そうだなあ・・・
    クルマで行っちゃったりして!!

    返信削除
  5. もう完全冬気圧配置っぽいのでその方が賢いかもですよ?
    イリ真っ暗ですか・・・うーん

    返信削除
  6. スポンジは頬部の裏に貼ってます。だいぶ良くなりました。
    軽いせいか160km以上で横向いてみるとおっかねぇ体験ができます。

    返信削除
  7. BSKさん>
    そっすね。適当に水洗いして車でいくかなー
    イリはまだ夜試せてないのでまた報告しまっす。

    msmtさん>
    やっぱ貼ってましたか。
    横向くとおっかねえ はシンプソンやらで体験済みです!

    返信削除