2010/12/20

結局メットはどうだ。



どうでもいいし遅くなったが、日誌のデザインを変えた。
トップ写真はHさんが魚眼で撮影。魚眼いいな魚眼。



天気が良かったのでメットがどんなもんか試してきた。

都筑。
当然軽い。風きり音は煩いがピューとか言わないので許容範囲。
寒さもそれ程でもない。クビとアゴになんか巻けば冬場もいけると思う。
ミラーシールドは目に近いせいかかなり明るい。
夜はどうだかわからんが、市街地ならなんとかいけるんではないか。
あとアイポートはかなり広い。これは良いな。



エンジンも暖まったので、オイル交換。(結局やった)

例によって牛乳パックを樋にして排出。横向きドレン嫌い。
Motorexの10W40にした。結果、やっぱ20W50は硬すぎたようだ。
セルの回りは良いし吹け上がりも軽いしオートチョーク時の回転数もかなり上がった。良し。
夏前にでも固いのに入れ替えるかな。


いやーいい天気だった。







4 件のコメント:

  1. 11月まで20W入れてましたがセルモーターが泣き言言い出したので今は10W-40です。夏場は20Wより硬いのが欲しいぐらいでしたが。僕割と夜目が利くので暗くなった帰宅時でもイリで普通に乗れてました。

    返信削除
  2. あーうちもうちも>泣き言 スタータクラッチ痛みそうな勢い。
    欧州向けの純正指定粘度でセルが回らんてどういう設定だと。
    来年の夏場は15W-50かなーと思ってます。

    俺も夜目は利くのでイリでいけそうですな。
    さすがに山んなかとかは辛いでしょうが、街灯ありゃ何とか。

    返信削除
  3. インプレドどもです!後は自分の目と相談っぽいですねえ
    ん~暫く悩みます 顎紐は気持ちタイトに締めるのがいいっぽいですねこれ

    返信削除
  4. 26日にもってきますよ!

    返信削除