2011/04/05

バーネットのクラッチ

クラッチの事を調べていたら、
バーネットがコイルスプリングへのコンバージョンキットを発売している事がわかった。
純正のスプリングはダイヤフラムで、これをコイルに交換するキット。
$165か・・・欲しいじゃん。

しかし新製品のようで、なかなか売ってる店が見つからない。
米アマゾンでバーネットを扱ってる業者がいくつかあるので、入荷予定の有無を質問しておいた。

 
ダイヤフラムといえば、
GSF1200に乗ってたときにダイヤフラムが原因で滑りGSXR1100用に交換した事があったな。
あと、MT-01の純正チューンキット「Stage3」にも同様のコンバージョンキットが含まれてるのね。
滑ったつう報告も国内外問わずよく見かけるし、純正のダイヤフラムは設定ミスってるんでない?

GWまでには入手できるといいなー・・・無理っぽいな。(とっくに買うつもり)
休日のレジャーに最適だろうこれ。走れないけど。

買える算段がついたら、誰か便乗させて・・・もとい しませんか! 
ebayで注文しちゃいました。

4 件のコメント:

  1. 凸さんとこは聞いてみました?大概の物は用意出来そうな感じですが・・・

    返信削除
  2. BSKさん>
    あー、その手がありましたか>凸さん

    今回は『長くのって俺えらいね記念』で自分でやりたいと思ってるんですよね。
    ebayで見つかりましたし、モノだけ買うってのも失礼な話なので個人輸入でいくつもりでっす。

    返信削除
  3. 金欠過ぎて乗っかれませんが出来上がり楽しみにしてます。
    ttp://www.streetfightersinc.com/images/GSGClutchCoverMT01.jpg

    で、これも一緒にいってみましょうか(笑)

    返信削除
  4. masamitsuさん>
    次のオイル交換時を考えてるので気長にお待ちを。
    で、買っちゃいました。
    ebayで送料混みで2万いかんぐらいでした。
    >カバー
    それGSGのですよね。見えないものを見えるようにする露出狂的なパーツですね。
    €994は無理です!

    返信削除