2012/04/08

極寒初キンメ

名古屋のBBさんが「日曜にキンメを食うのだ」と宣言したので伊豆案内役を買って出た。
しかし今朝は物凄く寒く、集合は沼津ICに8時。東名の寒さはヤバかった。

遠方からということでコースは短め。
しかしただ行くだけだと面白くもないので、西伊豆根っこから海沿いギッチリ、
魚武でキンメ食べて仁科峠、西伊豆スカ、修善寺降りて有料でさっと帰り。
短いながらもまあまあ満腹なコースだったんではないすかね?

沼津IC出てすぐ。寒いなんてもんじゃない。陽もでておらず真冬並みだった。
なぞのバイクのBBさん、ZX14のHKさんとも超ひさびさの再会。
いやあ嬉しい。

土肥手前。
半島に入ってから徐々に晴れ始めて、だんだん暖かくなった。
写真は撮ってないがそこらじゅう桜満開。


魚武。
最初の客だったが帰りには単車だらけになってた。

目的のキンメを食った。旨いなあやっぱ。
そのうち伊勢えびを食いたい・・・が、伊勢えび食うなら酒飲むよな普通。

仁科宇久須線で一気に西天城高原へ。
気持ちよかったなあ。

いつもんとこ。
この頃にゃだいぶ暖かくて快適に。
このあと降りて、いちごプラザで休憩して三島で解散。
俺は箱根超えて3時半過ぎには帰宅。

BBさん、HKさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいまし。

あ、交通安全週間中だし、遠方よりお越しのお二方の土産が赤紙てのはありえないので
いつもよりだいぶのんびり走ったんだけど、結局警察はほとんど居なかったなあ。
寒かったからだな。

ライムグリーンはオリジナル塗装だそうで。キマってました。
14いいなあ。



で、念願かなってやっと拝めたBBさんの単車
そこら中が創意工夫に満ちていて、そこらのカスタム車とは一線を画すげえ格好いい単車だったことだ。
また拝ませて下さい。

7 件のコメント:

  1. このハーレーは凄いですね・・・速そう
    今日はちょっと寒かったですね
    うちの近所の渋滞も遅い出足だったようです

    返信削除
  2. BSKさん>
    BSKさんといいBBさんといい、車種よくわからない単車に乗ってる人が多くて困ります!
    速そうですね・・・エンジンは1600のS&Sのコンプリートだそうですよ。
    アイドルが高くてちょーやる気でした。

    返信削除
  3. 今週末もやっぱり寒の戻りで、関西も寒かったです…中国道で雪パラつきましたし。

    返信削除
  4. 他のも旨いけど、売り切れてると切ないキンメ。早めに行って正解でしたね。
    それにしてもこのハーレーすげぇな。手抜かり一切無しな感じ。

    返信削除
  5. みれさん>
    まさに真冬並みだったので、東名はほんと地獄だったんだぜ・・・
    今日は暖かいですなあ。

    masamitsuさん>
    そうねー。一番乗りで気分良かったですよ。
    日曜は11時からなのね。平日だと11時半だった気がするんだけど。
    「車種とは何か」とか哲学的疑問が湧くほど凄い。
    ハーレーと書いてあるのでたぶんハーレーなんだと思います。

    返信削除
  6. この度はお世話になりました。
    ちなみに なぞではなく
    どこから見ても Harley-Davidson Sportster XL1200C でございます。

    返信削除
  7. BBさま>
    どもども!朝は寒かったですが結果オーライでしたね。楽しかったです。
    で、バイクですけども
    ×「スポーツスターである」
    ○「スポーツスターなところもある」
    ぐらいかと思いますw

    返信削除