2012/10/15

日本GPみにいったぜの巻き

今年も茂木で日本グランプリをみてきたヨ。

土曜。
快晴でガラガラの常磐道をいい感じですっ飛ばし

もてぎ近辺は例年通りのどかであり。
ボラギノールのCM風の写真を撮ったりしながら里山を突っ走り。
ツインリンクもてぎに到着してHさんと合流。
水戸からの道中、震災でボロボロだった道路はだいたい綺麗になっていた。
今年は伊豆の疲れが残ってたので8時出発。ムリはしない。

 ウロウロと徘徊していたらサンクチュアリのZがあったりして

食い
(ステーキ串人間みたいだ・・・ごめんな前のひと)

ストーナーの復帰を確認し、
Hさんと水戸に戻ってま様と合流し、ご近所の閉店したくてたまらない中華料理屋でビールを肴に中華料理を飲み、Hさん宅でグラインドコアが理解されなかったりイタリアンスパイダーマンの動画で喜んだりし、菊姫の吟醸酒やらでしこたま酔っ払い。

 なぜか二日酔い無しで日曜。駐輪場をうろついたりして

 レースをみてたら天気が悪くなってきたので

早めに出て帰った。常磐道は雨。
そしてナンバー付き族車が大量に居て渋滞を作っていた。あれ増えたの最近だよな。
さらに「この先逆走車あり 走行注意」という警告。どう注意すりゃいいんだ。

土日とも晴れると思ってたので雨は想定外だったが、準備がいいので合羽持参。

トレーラーが巻き上げる水飛沫、狭まる視界、なかなか着かない東京、凍える指先。
雨予報んときにツーリング強行したりしなくなったし、通勤でも使ってないので
雨中行軍はなんかこう昔に戻ったというか無理して単車で走ってるぜみたいな気がして
懐かしくてちょっとだけ楽しい気分になった。
最初は久々の状況で緊張したが、少し走ったら思い出してなんてことは無かったな。

先週の伊豆と合わせると、一週間で800キロ以上走ったことになる。
久々に乗ったなあ。そろそろオイル交換しないと。

お世話様でしたー>Hさん、ま様

4 件のコメント:

  1. 茂木でMotoGPいいなぁ〜
    自分が行ってた頃はいっつもテント持参で敷地内泊でした。

    返信削除
  2. おつかれさまどす。
    なんか大雨降ってましたがバッチリ濡らされましたか。
    大体80km/h以上だと顔に当たる雨粒が痛くてキビシイ
    のですがシールドのあるヘルメットだと楽勝ですね。
    つーか以前TXで高速走ってたらサーっと霧雨降ってきて
    その途端片肺になった時はどうしようと思った。
    原因はパイロットスクリューの回し加減が適当
    だったせいですが。

    返信削除
  3. お疲れ様です~。
    毎度毎度羨ましい限りです。
    今年は全然単車乗れてねえすよまったく・・

    返信削除
  4. みれさん>
    夜にもイベントあるしキャンプも楽しそうですねー
    気温も丁度良くて楽しかったっす。

    ま様>
    どもどもお世話になりました。
    もーバッチリびしょ濡れでしたわ。
    フルフェイスに上下合羽、レイングローブだったので何てことは無いんですが。
    霧雨で片肺はきっついなあ・・

    まさみつどの>
    おつおつ!ひさしぶりー
    いや、夏に全く走りいけなかったので解消中なのよ。
    忙しいんかね?

    返信削除