2017/06/04

非ラムエア化

影が濃くなってきた。

部屋のエアコンの効きが去年辺りからヨワヨワになっていて、充分に冷やすには最強一択みたいな状態になっており、今年はさらに弱ってるので庭で会った大家さんに「エアコン弱っちゃったんですよ・・・」と言ったら、「管理会社に任せてあるから依頼してみてー」と言われたので連絡したら、1時間後に工事日時の打合せ電話があった。
今年の夏は快適に過ごせそうだ。感謝でございます。

型式みたら18年稼働してた。
寿命もいいところというか、よくノーメンテで持ったもんだ。
 腰の調子もまあまあ良いのでタンクをとっ外して、エアボックスさんこんにちは。
 腰のコルセットは大小を二重に巻いといた。
 エアボックスをとっ外して、ナイトロンさんご無沙汰しております。
 K&Nのエアクリをくっつけた。EPROMは置いてきちゃったのでまたこんど。
 こっちのECUに入れてもいいかなと思ったけど、この状態でとりあえず走ってみたかったのと、
 ECUの上に乗ってるETCが両面テープ留めだったので、ベルクロかなんかを買ってきてからにする。

 フレーム周りについてる錆びっぽい汚れは錆ではなくて、防振スポンジの成れの果て。
 見えるようになったらとても気になるので、ジッポオイルとプラスクレーパーか何かで近々削り取ってしまおう。
タンクのっけてシートカウルつけて完成。
エアボックスが巨大だったので、大丈夫かこれな感じなスカスカ具合。
タンクが乗っかってるだけに見えるが、後ろは実際にそうでゴムひもで留まってるだけ。
シートレールがガッチリなので不安はない。

納車前にオーダーで作ってもらったナイトロンがやっと見えるようになったよ。
プリロード調整のたびにタンクを降ろす必要がなくなった。
しかし有効ストロークが短いなあ。リンク無しだからこんなもんなのかしら。

注:スプリングの色が車体色に合ってないねとか言わないこと。
この状態での試走結果:
さらにガサツになり、うるさくなった。心配してた吹き返しはそれほどでもなく。アフタファイアは結構でる。
アイドルが普通だったり低かったりと不安定だったんだが、アイドルをちょっと上げたら安定した。筒が短くなってエアフローが変わったからだろな。
EPROM交換したらどうなるかなー。

あと、ボックスは分厚いABS製なのでかなり軽くもなった。
搭載位置も高いしバッテリで重くなった分の相殺にはなってそうだ。
↑作業前 ↓作業後

やっぱ吸気周りやリアサスが見えると単車っぽくてカッコいいな。
よしよし。
 三京試走の行き先はCPW。
 Z治ったんすねー。おめでとうございます!

 お店にはなおさんだけで、もとやんさんは怪我をして病院に行ってるそうでして・・・
  なんかいいにおいがすると思ったら、蚊取り線香。
  これかわいいなあ。
 ちょっと香りが違うなと思ったら、アロマ線香!こんなのあるんすねー。
 庭で作業してると結構刺されるので買おうかなあ。
 地面に吹き付けるタイプの虫よけも教えてもらった。
 これも良さそうですねー。ホームセンターいったら探してみよう。
 塾行くのめんくさそうなギンちゃん。などとのんびりさせて頂きました。
 クロームのカデット、入荷したら買いにきますよ!

 このあと、もとやんさんから診断結果が。骨盤骨折で即入院・・・嗚呼可哀想に・・・
 ゆっくり治して下さい。ほんとお大事にどうぞ。
 ササッと治るでしょう!!

 バイクをしまったり、店じまいをちょっとだけお手伝いして帰宅。
夜は保土ヶ谷に。R1100の人とお話を。クルマもお好きなんすなあ。
 今日は近所の山んなか等を散歩。リスがいたよー。リスが。
大汗かいたので塩分補給のえび塩つけ麺。
GPみながら週末は終わっていくよ。

単車かっこよくなったのは良かったが、もとやんさんが・・・回復を祈っております。

以上。

2 件のコメント:

  1. 筒フィルターとナイトロンの景色がかなり良かったです♪
    その晩保土ヶ谷PA出席のR1100(たまにBM)の者より

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございますw
      フレーム周りやハーネスが埃っぽいので綺麗にます・・・

      削除