2017/10/19

シチリア島から

無事とどきました。

国内配送は郵便、関税は国内消費税合わせて2800円。
代理店通ってないのでMFJ認証は付かないけどサーキットは走らんのでね。

買ったのは前回と同じくココ、送料無料!(その代わりSDA)
アメリカのメットをなぜイタリアから買ったんですかという質問はご遠慮下さい。

伊SDAのトラッキングは自宅配送まで追えた。のはいいんだが、日本郵便のサイトで使えるEMSのトラッキングコードが発行されないので、SDAのステータスを見るしかなく、勝手が違うので不安な日々を過ごし、久々に個人輸入の醍醐味を味わう事ができました!

「予定外の事態:審査中」(意訳)とか不安にしかならないよ。
さらには、伊文と英文でステータス文の内容が違う。気持ちが悪い…。
経験したので次はもう大丈夫。
 ギラギラしている。
 カタログ写真ではマットなヘアライン仕上げって感じだが、しっかりクリアが吹いてあるので、
 傷だらけのメッキにクリアを吹いて光沢出しました、みたいな不思議なフィニッシュ。

 メーカーロゴが印刷されてないのが新鮮。(ダクトの成型に小さく入ってるけど)
 国内メーカーもいい加減おでこにデカデカとロゴつけんのやめて欲しいもんだなあ。
 特にソリッドカラー。
 横から。
 シールドの角度やディフューザーの位置でわかる通り、前傾姿勢前提の作りで襟足は大きく抉ってある。
 顎の部分や襟足の端が反り返っていて、クルマ用な雰囲気もある。

 ティアオフポスト付きのスモークシールドは付属品で、ピンロックポストつきのクリアが標準。
 ICONのピンロックシートは面白くて、クリアだけじゃなくてスモークや調光が設定されてるようだ。

 かぶり心地はまだ乗れてないのでわからないが、チークがタイトで頭頂部は普通。
 入口が狭くて、アライに近い感じだと思う。

 お願いだから晴れて下さい。

 以上。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

独特でいいな〜 西洋の甲冑みたいなメタル感があって、こりゃかっこいい! 自分はメガネを使っているので、フルフェイスはなかなか手が出せないので羨ましい。

gas さんのコメント...

個性ありますよねー。カラーもですが形状もあちこち変わってて面白いです。
私もメガネですがいつもフルフェイスですよ。
サイドカー、完調になったんですねー。良かったですねえ。