2018/03/04

新緑のない初伊豆

暖かくなってきたよ…

 結局ワイドバンド空燃比センサ/メーターを買ってしまう。
 innovateのMTX-L Plus。センサはBOSCHのLSU4.9。
 ちとミスった。センサケーブルが8ftのを買ってしまった。どう考えても長い。
 前の方につけるつもりなので、3フィートのを買わんとなあ。

 MT-01ではO2センサを殺し、MAGNIではO2センサついて無いのにわざわざ買って付ける。
 若干何やってんすか的な感じではあるが、気付かなかったことにする。

 *

 わが家になにやら
 果たし状的なものが届いていたので、
 タンクバックをつけて環七方面に
 禍々しい(かわいい)紋章の貼られたところに到着。
 おひさしぶりでーす。
 自分なりの主張をがんばっているが自分なりすぎて理解しがたい系の店とか、
 主張がなさすぎてやってんだかやってないんだかわかんない店ってのはなんだか惹かれるんだけど
 積極的に接触したいとは思わないよねーとかそういう話をしました。
 君はバイクに乗るだろう、の4巻を買いに来たのだった。
 横組みになっておしゃれになってる!老眼には読めない文字サイズ!ぶ厚い!
 たのしく読ませて頂いております。
 同じく呼び出されたっぽい人のBMW。じぶんのバイク大好き感があって良いね。
 大改造するんだって。
 俺はオリジナル主義でなく改造好きでもなく、乗ったらどんななんだろう、
 ここをこうしたら面白くなるかな、つう好奇心のみで行動するので、
 大改造!イメージ一新!とかきくと思い切ったことしてこの人はすごいなあと思う。

 *

 でだ。
 どう考えても乗らなきゃならないような天気で日曜日だ。
 どうもこうもないわけだ。
 行きがけに物凄い事故に遭遇したが、早川着。倒れていた彼、無事だと良いんだけど。
 その事故の影響で西湘は夕方まで通行止めだったらしい。
 霧でてますんで気を付けてー ほんとだー・・・
 このフェラーリの人、バックでやってきて窓越しにおれの単車の写真をバチバチとってなにかこう投稿しているような動作をしているよ。
 やめとくれ。
 伊豆スカはガスってなくてよかった。
 いつもんとこに行ったら、いかついGノーズの人がなにやら準備をしている。
 無線だそうです。Gノーズ。無線。どうもでした!
 霧んなか走ってきたらしっとりしていた。
 陽もでてきた。
 海沿いは河津桜でひどうそうだったので、冷川でおりて山葵田ゾーン(59号)へ。
 ここの持ち主のおじさんとお話して山ん中へ。
 414なら多少マシだろうという予想は大外れで、ループ橋をすり抜けで降りる始末。
 下田方面に折れてやっと空いた。とはいえクルマ多い。
 あちこちで河津桜が咲いていたので、たいしたことない、盛りが過ぎた木の前で休憩。
 下田で給油して下賀茂。目的地。
 さすがに早すぎたのか、まだ満開ではなかった。また行くか。
 しかし河津桜といっしょに咲いてるとこみたのは初めてかもしれない。
 これ4月ぐらいまで咲いてるんで、ソメイヨシノといっしょ、も可。
 なかなかタイミング合わんのだが。
 南伊豆を快走して松崎でひもの。
 単車いっぱいだなあ。
 海辺でうとうとして
 仁科ヒルクライム。まきばのなんとか君は冬っぽい格好をしていたが、
 暖かい!!ので、ソフトクリーム食うよね。
 南・西と走ったあとのタイヤ。ビバンダム削る程度には寝かせられた。クセあるなあ。
 峠はやっぱり独りで来るべきだなあ。
 ファイナル、こないだのOHの甲斐なくまたオイル散ってる気がする。
 下触ったら漏れてない。内側かね。
 また持ってきます…
 西天城高原でやっと富士さん。
 大仁あたりのいつも気になっている岩。
 414下田手前から見えるやたらと尖った山とか、伊豆には気になるけど別に近づかなくてもいいや、なものがいくつもある。
 この先のドライブイン廃墟は取り壊されて更地になっていた。
 クルマがやたらと多いってことは箱根新道はぜったい混んでいる。
 かつ
 伊豆スカが河津桜のせいで割引中。
 ゆえに
 帰りも伊豆スカにした。亀石でのって朝の兄さんまだいるかなーと寄ってみたけどいなかった。
 大観山。
 ターンパイクはマツダだったりトーヨータイヤだったりするわけだが、
 こんどは、ついに、アネスト岩田ターンパイク箱根 だってよ!あの!!アネスト岩田に!!!
 いつもは嫁様にいちごプラザのいちご大福を買って帰るのだが、寄らなかったので
 大観山でうり坊饅頭みたいのを買って帰宅。ひよ子がうり坊になったようなのを。

 ああ楽しかった。今年は例年の初発より20日ぐらい早かったので違った感じだったな。
 つかれたので早めに寝ます。

 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿