2018/08/05

真っ黒け

もうやだ!暑くてやだ!
盆休みにゃ少しはマシになると良いのだが。
 すこしマシな時間帯にエンジン掛けて出発。
 お店行ってnishi_guzziさんからの頂き物を受け取ったり、
 カリフォルニアの重そうなクランクを見たり、新型モンキーにまたがったりしてきた。
 ありがとうございました!

 一眼持ってったんだけど、SD不良でそのた写真無し。
 きた線経由で三京。暑かったなあ。

 夜も上がってNさんとラーメンの話などしながらいい夜更け。

 アメリカからイタリアのメットが届いたよ!
 さっそくウェザーストリップを切り飛ばしてスモークシールド移植。
 ただの黒はいいなあ。
 そういや以前はずっと黒+スモークorシルバーだったな、と思い出して調べたら10年近く前でした。
 ずっと柄物とかカーボンとかばかり被ってたんだねえ。

 ピークつきの状態。こう見るとオフ用だなあ。
 カーボン仕様の"naked"との違いはピーク固定用のボルト穴(塞ぐための透明プラパーツがついてた)と、頭頂部のベンチレーション。
 ベンチ増えて少しは涼しいといいが。

 カーボン素材変わって重くなるだろうと予想してたが、それ程変わらず。元々軽いメットなんだな。

 暑くて試走に行く気も起きないので今日はチェコGP観て終わりだ。
 以上。

2 件のコメント:

Sfida(FCR) さんのコメント...

いや、ホント、バイクの音聞くのも嫌になるくらい暑い。
土曜日は日の出前に家を出てターンパイク行ったものの上でも22度と期待したほど涼しくはなく、帰りの東名は8時前で30度近くと十分暑い上に、既に登り渋滞発生していてナンダカナー。
こんだけ暑いんなら近場でサラッと走るかーと翌朝は首都高へ、開通したC2走ってみよかと入ったところ池尻からトンネル入った瞬間に34度、西池袋あたりは熱溜まりが凄まじく、車載の気温計で39度を記録。早朝の日光が差さないトンネルの中っすよ!?
お盆ごろまで大人しくしてようと思います!

gas さんのコメント...

いやー、今日は涼しいですね(笑)
週末行かれたんですねー。すごい! お山限定ですがまあまあ気持ちよかったんではないですか?
その後の灼熱はおつかれさまでした…山手トンネルとか真冬走っても暑いですからね。

>お盆頃まで
私もそんな感じだと思います…