2018/09/24

イテテテ連休

嫁様が帰省しており、独りで痛みに耐えておりました。

先週末、大雨のなかカッパきてスクーター乗っていて、交差点(こっち青信号)に差し掛かったところで救急車のランプが見えたので減速、停まろうと思ったところでサイレンを急に鳴らされてビクッとフロント握ったら丁度マンホール上。つるん!と転倒。

救急車はおれは救急せずにそのまま通過、左ひじをついて左肩痛めて肘辺りに大あざ、左ひざついて打ち身、慌てて起こして腰痛、とかそんな感じで最初の三連休は寝たきり。
病院行ってレントゲンとったけど骨折なし。勿怪の幸い。

スクーターは左リアウインカー折れて左ナックルガード折れ、板金曲がり。その他擦れ。
あーあ。しょんぼり。


気晴らしにMAGNI用にショートファンネルを注文したよ。
今の長すぎて、ちょっと高回転イマイチな気がするんで。実験実験。
短すぎる気もするがものは試し。ミクニのキャブ用。フィルタついてて良いね。
 体が動くようになってきたので補修。
 ウインカーは中古品買って交換。(トルクスめ)
 ナックルガードは新品、板金もストックがあったので交換。
 んで、なんか眺めていたら白化が進んでいて物悲しい気持ちになってきて、
 そういえばタンク塗って頂いたSTUPID CROWNのたむらさんが
 何かいい方法書いてたな?と思い出して、ヒートガン引っ張り出してフォーッと炙る。
 おおお・・・あっという間に真っ黒ではないか・・・
 なんだか楽しくなってきて全体炙っちゃった。
 これも6年経ってそろそろ買い替え時だなあ。8000キロ位しか乗ってないけど。
 用途考えるとリード125しか無いね!なんだけども面白くない。

 ベトナムヤマハの12馬力水冷キーレスのコレとか、クロスカブとかどうかなあ。どうかしら。
 いや別にスクーターに速さもカッコよさも面白さも求めてないんだけども。

 嫁様ちょっと乗せて食事にいったりもするのでタンデムはできた方が良いなあ。
 などと考えるとクロスカブがNGなんだよねー。など。そこそこ楽しく悩み中。
 で、先週は仕事いって久々にTGSにいって嫁様を迎えにいったら足腰限界で一日やすみ。
 ほんとに一日中寝てた。だいぶ回復。
  気晴らしに保土ヶ谷へ。珍しい!モロシくん!
 爆裂くん!TX、フォークがフォルセラじゃん。
 ラーメン食いに行く途中だったそーで。
 行ってらっしゃーい。

 みなさんお疲れしたー。
 今日は先日行って旨かった、たまプラのトルバドールへ嫁様と。
 あちこちバーガー食いに連れ出しているが、一番うまい!気に入った!だそうです。

 まだ足腰痛いし、左肩は四十肩再発みたいになっちまったのでしばらく大人しくしてよ。
 今年はいい季節に単車がなかったりどっか痛めたりとか色々アレだが仕方ねえな。
 こういう時もあるし、鎖骨とか折らなくて良かったわ。前向きに凹む。

 異常。もとい以上。

4 件のコメント:

  1. こちらでは初めましてですね。
    改めましてよろしくお願いします。

    救急車の件はとんだ災難でしたね。
    減速しているの認識してなかったんですかね?
    もしかしてサイレンで威嚇されたとか?

    ともかく大きな怪我がなくてなりよりでした。
    ご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. お!こちらこそよろしくお願いします!
      救急車ですが、交差点で右方から来たんです。赤信号の交差点に進入する際にサイレン発報、ですね。
      なかなか治りが遅いですが、しばらくはおとなしくしておきます。ありがとうございます。

      削除
  2. こんばんは 私もずいぶん前に救急車がらみで事故を起こしたことがあります。家族を迎えにパジャマ姿で車を走らせたことがあって、松田聖子の白いパラソルをガンガン聞きながら交差点に入ったところ。。。 信号青なのに前を行くタクシーが急停車。ブレーキ掛けたけど間に合わず、セリカの尖ったノーズがタクシーのバンパー下にきっちりお釜を掘った苦い経験がありました。
    どうやら交差点に救急車が入ったようで、サイレンも聖子ちゃんの声で聞こえなかったんですね。その後にパジャマ姿で警察署まで届出をしたのはお笑いでした。
    交差点の救急車は、小生も鬼門です。

    返信削除
    返信
    1. 聖子ちゃん!! そういうのって覚えてますよねー
      パジャマで警察ってなかなか緊急感があって熱いですねw

      削除