2018/09/30

初めからわかってた

やっと人間風の動きができるようになった。
足は軽い筋肉痛程度の痛みになったので歩行に支障なし。
腕の方はいまだに肩がダルくて、何に似ているかというと四十肩。四十肩復活。
 オーストラリアからショートファンネル到着。ミクニ向けの汎用品。
 カタログ写真ではフィルタが平らでどうかなーって感じだったんだが届いのは茶こし。
 茶こし形状の方が効率は良いんだろな。

 帰宅後だったが週末台風ってことでパッと取り付けて試走。
 全域で開けた時のレスポンス向上。ぜんぜん違う!
 旧ファンネルは内径絞りすぎだね。形優先のキラキラしたオシャレパーツだな。
 吸気音も勇ましくなってよろしい。
 いいねーこの素っ気なさ。
 空燃比みると全体的に一段薄くなってるんで、また伊豆いってデータ取りだな。
 来週末も雨っぽいけど・・・

 破れてたカッパの代替品が届いたんで、カッパマンになってバイク屋へ。
 へーなんだこりゃ。
 本命NVX。
 〇水冷、12馬力、VVA、太くてデカいタイヤ、キーレス、やる気なデザイン
 △メットイン狭い、フットスペースなし、コンビニフックなし、無塗装樹脂多すぎ
 うーん・・・
 あ。気になってたクロスカブ。50の方だけど。(別の店)
 カタログ写真ほどグッとこず。

 2軒回ったんだけども、どちらもBWSの下取りは値段が付かない、値引きで3万で。
 だそうで。

 BWS買ったお店の店員さんとお話。
 どうやら並行車の扱いがここ2年ぐらいで激変した(商社がどうたら)とかで、
 自分とこで売っといて申し訳ないんですが並行車はもう扱いたく無いんですよね…
 的ニュアンス。2年前だったらこの状態で倍額で取れたんですけどねー。あー。

 NVXも保証はつくけれど壊れた場合のパーツ供給は覚悟してください
 ヘタすると半年待ちとかです。そこのソレ、パーツ待ちで4カ月預かってます
 次の乗り換え時の買取もBWSと同じレベルになると思ってください
 なるほどねえ。リセールなんざ気にしちゃいないけど、事情はわかった。

 ここで冷静になる。BWSもちょっと面白そうなの、と思って買ったが乗りっぱなし、
 ただの足で距離も乗らない(BWSは6年7000キロ)、しかし一年中乗る
 じゃあ何にする?堅牢、快適、便利…用途最適解はリード125。
 初めからわかってた答えだ。
 国内モデルで面白いの出てくれりゃ次はそれにするか。
 お代払ってさようなら。来週末に納車。

 以上。

0 件のコメント: