2018/10/08

慣らし登山ツーリング

今日は学生時代からのともだちKが久々に単車買ったぞ(慣らし中)てことで、
慣らし残距離をつらい方法で減らしてあげることにしたよ。
 早川に8時。曇ってんなー
 単車はSV650X。かっこいいね。セパハンでちょっとやる気なポジション。
 Kとは四半世紀ぐらい前(四半世紀ブーム中)の限定解除んときいっしょに二俣川に通った仲。
 10年ぶりぐらいの単車復帰らしい。いいとこ選ぶねえ。
 大観山は軽くガスってた。
 いつもんとこで駿河湾眺めて見切れてるよ。
 伊豆スカでは事故をみかけた。亀石についたらドクターヘリ飛来。無事だといいね。
 どうなったのかとSNS調べたらまた事故かと怒ってる奴が居たが、
 事故りたくて事故る奴は居ねえよ。
 全線走って休憩。慣らし慣らし。SVかっこいいじゃん。
 伊豆ツーリングはかつて正月にいっしょに一周して以来だそうだ。
 帰りの箱根新道全面凍結してて泣きながら降りたなあ。まだ有料だったなあ。
 早川ICから天城高原ICまでデータとってたので、ここで書き換え。
 ただ走るだけじゃつまんないので穴場に案内。
 上まではおっかないので行かなかった。慣らしだし。
 海沿いに降りたら晴れてきて、ここも気持ちいい青空。
 ご老人「寿命がのびちゃった!」
    K「おい寿命のびたってよ!!」
  おれ「ここ住むか!!」
  住民票うつさずに下山。家には家族がいますのでね。
  昼は大川屋。うまいねー。ああうまい。
  ループ橋だの天城トンネルだのを抜けて、冷川からまた伊豆スカ。
  連休だから、けっこう混んでて期待ちょっとはずれ。だが気持ち良かったなあ。
帰りもターンパイク。朝よりも濃い霧が出てておっかなかったが空いてるね。
どうやらこの辺は雨が降ってたようで、あちこち濡れてた。
我々は運よく全く降られずに帰宅できた。慣らしもほとんど終わった模様。よかったね。

天城高原で書き換えたデータは抜群。やたら滑らかになって音も変わった。
今までで一番パワー出てんじゃないかな。
ファンネル大径化のせいかどこから開けてもついてくる。
しばらくこのデータで走ろう。フルコン便利だなあ。

あー楽しかった。また走ろう。
連休おしまい。

以上。

4 件のコメント:

さばお さんのコメント...

写真きれいですね!
充実してる感じで、うらやましい限りです。
ウチのV11も早く調子戻さないと、と思いつつ中々進みません(笑)。

gas さんのコメント...

新車だね!てことで一眼とGR引っ張り出しました!
いやいや、ビビり音が出たりチョークケーブルの被膜がとけたりあちこちアレでごさいます。
プラグ、ケーブルがOKならばコイルまたはコイルまでのハーネスですね。コイルは出ますね。
ウチのと同じで、型番は BAE850AK です。けっこうお高いですが、海外から買えば国内の半額程度で買えると思います。
これを機にフルコン以下略

K さんのコメント...

久々のピリピリ走行に満腹+満身創痍(良い意味でね)でしたよ。
うなぎも旨かった!楽しかったっす!!いやぁ相変わらずだったね。
またよろしく。ありやとやしたぁv

gas さんのコメント...

おっす!
久々に楽しかったねえ。伊豆は地図要らず状態なのでまた行こう。
伊豆は峠道ばっかだからヘトヘトになるねw
また誘うよ。次は慣らし終わってるだろうしぶん回せるね!