2018/10/16

眩暈がするログ

MAGNI買ってだいたい2年経った。あれこれ直したりし過ぎなので、
整理のためにメンテログを作ったよ。

MAGNIのメンテログ

誰の参考にもならないこと請け合いだが右のメニュー(PCブラウザ版)に置いておく。
書き終わった後に気づいたんだけど、
どこに・いつ・何やったか の方がいい気もするので、それもそのうち作るか。

あれやこれや。

①アクセルの戻りが悪い
②チョークケーブルに巻いてあるスパイラルチューブが溶けてる
③右前方からビビり音
④リザーブ無いのに燃料警告灯撤去はやっぱ不安
てことでお店に行ってカウル剥いで作業。急なお願いでしたが、ありがとうございます!
ちょっとお手伝いしながらテキパキ進める。

>①アクセルの戻りが悪い
 ケーブル油切れ?と思ったらグリップエンドが引っ込んでたので調整で解決。

>②チョークケーブルに巻いてあるスパイラルチューブが溶けてる
 取り回しがヘンだったので変更して解決。

>③右前方からビビり音
 だらーんと伸びてるメーターケーブルの取り回しを一工夫で解決。

>④リザーブ無いのに燃料警告灯撤去はやっぱ不安
  チャージランプを警告灯に繋ぎなおしたが、ダメ。常時点灯になった。
  くそう・・・
  サーミスタ方式なんだけど、発光点を指定するために電圧計測して
  コンパレータで制御回路起こす必要がある模様。
  …面倒だし回路増やしたくないので純正のフィラメント球を外付けして
  LEDはチャージランプに戻す予定。

燃費は把握してるし、10リッター減ぐらいで点灯しちゃうし、
カタログ上のタンク容量は20リッターだし、まー無くても良いんだけどもね・・・

ついでに、硬くなってたプラグコードを新品に交換。
再始動時の回転の落ち込みが若干減ったか?好調。

夜に試走したりして。
涼しくていいねえ…革ジャンの季節がやっと来た。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿