2018/10/07

昆虫に好まれる色

今日はお山に行こうかと思ってたんだけど、昨夜あっち方面雨だったのでやめといた。

昨日のはなし。
 おじさん風スクーターが納車されたぞ。
 用途は完全に道具なんだけど、せめて、少しでも、ほんのちょっとでも、ある程度は、
 かっこいい方が良いだろうってことで特色の黄色。
 メッキパーツやシルバー部分が減って艶消し黒になっててよい感じ。
 広大なメットイン。
 スクーター用のZ6がいい加減ぼろいので、あまりかぶってないICONのAFPを使うかなあと入れてみるも、フタしまらず。あれちょっと変わった形だからなあ。

 最近まったく使ってなかったM10を引っ張り出したら余裕で収まった。
 Z6とM10の内装外してすすぎ脱水、いま干してる中。
 給油口の無駄に凝ったギミック。前なんだねえ。
 マーニはファンネル替えたんで同調取りなおしたりしといた。
 ら、ウインカーが売っぱらったBW'S125とほぼ同じもんだという事が判明。
 だったら何なんだよ という発見。
 GP予選みたりして、慣らしに出発。
 ちとこれ格好良すぎませんかね・・・
 カフェレーサーとか言っちゃダメな男の世界度数。
 このテール周りはキマってんなー
 おじゃましました。

 そのまま北上して、
 獅子太郎本店へ。坂下さんおざーす
 5号が出ていたよ。出ていたよ!
 入院してたというのに出ていたよ!
 入院前と退院直後に取材にいった記事も出ていたよ!
 おつかれさまでした。
 この後、とって返して南下して、この記事のお店(絶賛酒盛り中)にお届けして撤収。
 夜みるとヒイイ派手。イカ釣れそう。

 初日に100キロぐらい走ったが、異様に快適。
 前のBWSもそれほどダメなスクーターではなかったと思うんだけど、ぜんぜん違う。
 サスがよくて乗り心地がいいし、水冷だからやたらとスムーズだし、速い。
 鉄板な車種ってのはこうなのだねえ。道具としては文句なし。見た目はやぼったいけど。

 よく考えるとホンダ車所有して乗るの四半世紀ぶり。

 以上。

0 件のコメント: