2019/05/26

SHIKABANE ARCHIVE個展とか

焦灼週末。
先週末は腰痛くて日曜の夜まで身動き取れなかったが、今週は身動きした。

先週末、買い物に行こうとしたらドアも開く、電源も入るがプッシュスタート押しても無反応。
コンソールみるとバッテリ警告点灯。バッテリ上がってたわ。そういや7年無交換。
充電すりゃ少しは回復するだろうがどうせすぐ上がる。なので
 先週のうちにGSユアサのバッテリを注文しといた。
 駐車場までスクータで運んで
 OBD2に挿しとくとメモリが保持されるっつうべんりな電池ボックスくん
 小型車はバッテリ小さめで楽でいいがやっぱり腰にくる。

 ぶじ動いたので買い物を済ませて出撃。
 CPW。
 写真展。
 リックマンついてるいかしたCBのヌシ
 できる男、NFKきぶさんのSHIKABANE ARCHIVE写真展&デスコウワークショップ。
 写真かっこ良かったなあ。
 ジェフさんとこのケブラーパーカー着てってシカバネを刷ってもらった。
 背中にはデスコウのでっかい稲妻。
 CPWといえばソフトであって今回は黒蜜バニラ。
 まちださんが食ってて、うまいすかと訊いたらしみじみと頷いていて
 これは旨いにちがいないと頼んだらしみじみ旨く。
 もんさん登場。遥々おつかれさまでした。
 きぶさんから写真を頂いた。ありがとう!
 プリントされた写真てそういえばぜんぜん持ってないな。うれしい。
 腕を垂らしたキモいポーズだけどうれしい。
 アップルマップス?
 静岡のニンジャのひと。西伊豆よく行くらしいんで出くわしたらよろしくどうぞ。
 ババさんご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。
 楽しかったなあ。
 夜。暑さにやられ腰もイマイチなのでライブには行かず、保土ヶ谷までふらっと。
 カードの接触不良でシートカウル外す羽目に。
 季節の変わり目はいろいろある。
 ライブに向かうババさん。おつかれしたー
 ライブ行きたかったぜ。

 今日。
 案の定腰痛くなって冷房いれてだらだら過ごす。

 ロキソニン飲んで湿布貼って少しマシになり、
 涼しくなった夕方から、ギチギチにコルセットを巻きオイル+エレメント交換を実行。
 MAGNIでは初めて。整備のついでにお願いしちゃう事が多かったため。
 ドレンボルトちいさ!17㎜の低頭ボルト、マグネットつき。金属はまあまあ付いてた。
 フィルタ交換もやる、オイルパンについてる巨大な蓋に27mmのヘックス…
 そんなもん持ってないので27mmのロングナットを当ててメガネで回す。
 レンチ汚いのはかつて屋外に放置しちゃった為。レンチさんすいません。
 アルミのふた。フタの向こうにエレメントが入ってる。
 開口部が小さくてフィルタレンチ入らず途方に暮れ、たまにやるアレ(ドライバ叩きこんで回す)を実行。写真なし。
 オイルはカストロールパワー1、15W-50。
 エレメント交換したら結構出て、3リッター弱入った。
 ふつうのモトグッチと違ってエンジンがかなり後傾しててディップがアテにならん。
 レーシングスタンドでケツを上げて(それでも傾いてるんだけど)注油。
 ちょい油こぼしちまったんで洗っておしまい。
 夏前にミッションとファイナルも交換すっかな。

 インドカレー屋のテイクアウト食って週末おしまい。
 楽しいイベントとクルマと単車をガチャガチャできていい週末。

以上。

0 件のコメント: