2019/07/14

房総らしく

連休は連休らしい事しとく。
海ほたるで待ち合わせて房総方面。
アクアライン混んでたなあ。
薄曇りで蒸し暑め。
軽量化を進めてたカリフォルニアがだいたい仕上がったらしいTomさんと。
カリフォルニアいいね。ほとんど同じエンジンだが全く違うなあ。
養老渓谷⇒亀山湖⇒房総スカイライン⇒富津つうルート。
使えますか。
 目的はこれ。はかりめ丼。重だけど。
 穴子の蒲焼て普通な感じだけど思い返すと煮穴子は寿司なんかでたまに食べるが、
 蒲焼はほとんど食べた記憶がない。あっさり目でうまいね!

 「単車でどっか行ってちょっといいものを食ったりする」つう連休らしい行動をしたので
 この連休は連休らしい連休だったのだなあ という事にする。
Tomさん用事できたんでそのまま北上して、館山道は使わず標識に出てた「アクア接続道」とやらに16号で向かう。
流れの悪い館山道行くより楽だったな。
 最新のドゥカ(しらない人)とうちの。
 そちらリアサス外れてません?いやいやそちらリアサス長すぎません?みたいな差。
 このあとITSに寄ったら降り出したんで、すぐ雨んなかを帰宅。
 おつかれさまでしたー。短距離だけど楽しかった。

 短距離だなあと思ってたからか知らんけどすっかり給油を忘れていて、
 昼間だから警告灯にも気づかず、250キロちかく無給油で走ってしまった。あぶねえ。
 ランプが180キロ前後で点灯するからそんぐらいで給油してたんだがもっと走れるんだね!

 今日は雨やんでる隙に房総の泥落として回っちゃうタコメーター本体の固定を試みておとなしくしている中。
 明日は何すっかな。

 以上。

0 件のコメント: