2020/01/19

完成したね

単車が完成するよってことで取りに行ってきたよ。
ヘッドライトはセンター、下の方に!と最初にお願いした。

片寄せの耐久風が格好ようなるのはわかっていて、なんども誘惑に駆られたんだけども
それを振り切って初志貫徹。いい感じ。
耐久風はやってるバイク多いし、そこらに溢れるカスタムバイク風とか興味ないし、
みたいな。
 形状はイモラ風なんだが前方が絞られててちょっと不思議な形。
 ZAPPERさんに切ってもらったMAGNIロゴをバチっと貼ったらキマッたね。
ZAPPERさんありがとう・・・サイドカバーもキマってますわ。
 いやいや、今回はエンジンOHがメインでして。

動弁系:
 バルブ、ガイド、シート、ステム、ロッカーシャフト、シム、リフタ、スプリング、コッタ
  その他新品にできるもんはゴッソリ新品に交換。
 腰下:
 ピストンリング、ピストンピン、コンロッドのメタル(親/子)
  腰下も消耗品を新品に交換。シリンダフィンはブラスト。
車体:
 燃料ポンプ・フィルタのタンク下移設
 ウインカー位置変更
 カウル交換
 ヘッドライト交換

 など。しばらくは慣らし運転。
 カウルは台風で倒れて傷いっちゃったので、ただでは立ち上がらんよということで勢いで買った。

 だが理由なくカッコよくするだけみたいな改造を好まないタチなので、機能改善。
 ノーマルはバルブカバー外すのもカウル外すのもタンクを降ろす必要があったが、
 カウルだけ外せるしそのままバルブカバー外れる。んでカーボンなんで軽いしヘッドライトも軽量化。
 カウルの作りは非常に良くて当たり。下側の幅がタイトなんでエンジンが目立つ。
 折り返しが無いのでスッキリして男らしくなった。
 まだあれこれ問題はあるが気長に潰してこっと。
 ひとまず日常が戻った。よかったね!

4 件のコメント:

  1. 復活おめでとうございます。腰下までやったんですか…金額がおそろしや…

    返信削除
    返信
    1. おそろしや・・・ありがとうごじゃます。

      削除
  2. こんちは カーボン地の黒 なるほどこの組み合わせもあったか ってな意外性がいいです。

    返信削除
    返信
    1. どもども。ややチグハグなんで塗ってもいいかなー いやシートカウルもカーボンにしてタンクを黒に など思案中です。

      削除