2020/03/14

伊豆で慣らしを終わらせる

有休消化を兼ねて慣らしを終わらせる木曜日。伊豆で。
 軽めの冬装備だが寒い。いつもんとこ。
 富士山はちょっと隠れてた。大観山の温度計は2℃。
 水曜はもっと暖かかったんだろうなあ。
 なんちゃらパラダイスは朝9時時点でお客さん2台。
 入る理由が無いので入らない。
  いつもんとこ。寒いがほぼ無風で気持ち良いいねえ。
 慣らしなんで4000も回さずのんびり流して亀石。単車はおれだけ。
 早川で見かけたポルシェGT4のおっさんにブチ抜かれた。そんなペース。
 あちこち土砂崩れ痕、片側交互通行多め。去年の台風は激烈だったんだな。
 冷川で降りて59号。
石積みの棚田。この辺はいいなあ。
  林道区間。この辺まではまだ良かったが、このあと枯葉と水たまりだらけに。
 天城トンネルで凍え、ガタガタふるえながらループ橋を下って下田へ。
 給油して下賀茂でむせる。晴れてんだが雲多め。

 ここのそばの鹿ステーキの店は無くなってた。行こうと思ってたのに…
 南伊豆。潮が引いてた。
 はらへった・・・
あいあい岬はあいかわらず絶景。
 雲見、珍しく富士山見えた。
 山から降りると暖かい。
 民芸茶房もお休みで、仕方なく三好でうなぎ。うまい!高いけどうまい!
 仕方が無かったんだよもぐもぐうまいもぐもぐ
  松崎は町並みがいいね。
 毎度のことだがこの辺で一気に体がポンコツになる。

 西伊豆のR136のワインディングぐらいで太ももが限界、
 尻浮かせてられなくなりシートに体重預ける、シート幅20センチ、股関節おわる。
 もうちょい幅のあるシートにしたいなあ。
 いっきに登る。
 そばにいたSSのおっさん二人組、帰りに寄ったいちご大福屋で行列に割り込んでた。
 旅先で下品なことするおっさんとかもうほんとおっさん。俺もおっさんだけど。
 西伊豆スカは西だけあって暖かめ。気持ち良かったなあ。
 快適だし誰もいないし。
 高所恐怖。
 帰路、どうするか悩んで新たなバイパスが完成したっつうR1で箱根峠越えた。
 ずっと2車線で登れるようになってたぞ。すごい。
 吊り橋(今は客おらんのだろうけど)がR1から外れたので渋滞も減っただろう。

 慣らしで回せずやや寂しかったけど久々の伊豆はやっぱり良い。
 千葉の3倍疲れるが。

 あとタペット調整してオイル交換して慣らしおわり。ぶん回す。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは 下田の菜の花 時季なんですね〜〜 カーボンのカウル 有りそうで無い組み合わせ 凄みが増してます

gas さんのコメント...

毎年この季節ですねー。
桜の時期まで咲いていて畑の外周が桜並木なんですが毎年堪え性がなく開花前に来ちゃいますw