2020/03/01

房総で慣らした

 今週末も動けそうだったので、土曜はおとなしくしといて今朝は寝坊しつつ
 のそのそと単車を引っ張りだして無計画に走る。
 ほたる。湾岸もアクアラインも空いてた。
 バイクはそこそこ居た。
 房総に進入。
 奥のCBRの兄さんはCBRばかり乗ってきたCBRの人だった。
 またどっか路上で会いましょう。
 高滝湖、水すくないよ。
 以前もきた養老渓谷の廃墟。
 亀山湖も通ったが写真とらず。猿も居ず。キジは居た。
 河津桜。綺麗なもんだね。
 朝はひんやり程度で日陰が凍ってる様子もなく快適。
 昨年の年明けに行ったときは日陰凍結だらけだったなあ。
 毎度思うんだが房総半島は巨大里山群てかんじ。
 眩しい。
 毎年こういうのは3月の下賀茂(伊豆)と相場が決まっていたがフライングしてしまった。
 房総くると巨大なハンバーガーばかり食うがピザにした。うまいねえ。
 やたら並ぶなんとかバーガーより良いかも。
 店主殿はハーレー乗るひとみたい。旨かったっす。
 更に南へ。
 以前行っていいかんじだったカフェは宿に改装されてた。
 一服付けてえなあと思ってたんだが残念。
 この辺は地の果て感あるなあ。
 この柵は砂との戦いとかそういう何かなのか?
 それとも各区画で何かを育てているのか?
 子供が石を投げまくっている。
 きた。
 初フェリー。
 さっき母親に訊いたらガキの頃乗ったそうだが全く記憶にございません。なので初。
 階段の裏。でっかい船は燃えるね。
 ああいい雰囲気。
 でっかいエンジン回ってるぜゴゴゴゴ
 海上も寒くなく気持ちいい。
 あの建物はなんだろう・・・
 慣らしで距離稼ぐために行ったのにショートカットしてしまったので久里浜から北上する。
 CPWにお邪魔しておいしいカフェオレのんしばしお喋りして戻る。
 保土ヶ谷で一服付けて帰宅。楽しかったなあ。
 久々にBeelineを使ってみたが、いろいろアップデートされてるようで、
 致命的にダメだったルート外れた時のリルーティングがマシになってた。
 以前は元のルートに戻す!なんとしてでも!だったが、
 先で合流すりゃいいでしょな提案になってる。要は普通のナビぐらいな感じ。いいね。
 慣らし中の単車はというと、だんだん馴染んできたのか滑らかに回るようになってきた。
 滑らかさは当社比であってビリビリしてんのは変わらずです。
 今日は300キロちょい走ったから慣らしは残すとこ450キロぐらいか。
 どこ行くかねえ。

 そういや昨日は、
 リレーをぜんぶ交換したんだった。
 純正のシーメンス(非防水)からパナソニック(防水)に。安心。
 V11フォーラムで情報見つけて購入。

 型番はCM1-12V または ACM33201
 なかなか小売りしてる店が見つからず、結局MOUSERから。
 4個買って送料足して割って1個1000円程度。
 国産四輪のエアコンリレーとかに使われてるもんらしいので、
 そっちの型番がわかればモノタロウ辺りでもうちょっと安く買えるかもしれない。

 *

 もうすぐ春が来るし、昨年からあまり乗ってなかったから今年はたくさん走りたい。
 走りに行く=峠道に行くとしか考えられない頭だったが、
 だらだら里山走ったりすんのも楽しいもんだね。
 慣らし終わって伊豆でぶん回したらやっぱ峠だよねと言いそうな気もするけども。

4 件のコメント:

まさあま さんのコメント...

フェリー出てきたからてっきり腰いわしたのかと思いましたわい。
リレーはこれですかね 物太郎でもあんま値段変わらん様子
https://www.monotaro.com/g/04247728/

似たような話ですとTXのIG用のリプロのコンデンサーがくそ高いのですが
スバルとかホンダの昔の軽自動車用の純正部品が流用可能で数百円という
でもなかなか静電容量が表記されてないから探すの結構大変

gas さんのコメント...

どもども。あ、腰はばっちり平気です
あーなんかフェリーとかあったなー+館山道高くてつまんないなあ=フェリー乘るかー でした。
デスビのコンデンサですね。あれはポイント車ならではすねー

https://gambaldo850.exblog.jp/29845437/
↑こちらのポスト、コメント欄が参考になりそげ。秋月で100円!

まさあま さんのコメント...

ひゃく円!お菓子か!でもむき出しのそのまんま部品は絶縁だの電線追加だのの手間がかかりそう。
そういえばギターのコンデンサー探して秋月だのマルツオンラインだの協立だのうろうろして
沼にはまりかけたの思い出した…オーディオの部品はオカルトすぎる。

gas さんのコメント...

専用品はポン付けできていいですよね。
電解コンにしたら高耐久!とか無いんですかねえ。ありそう。
ありそうなんでがんばってくださいw