2021/05/16

ほぼ完成

 Bloggerで何かが起きてた模様。
「投稿について審査の必要があるとの報告を受けました。
審査の結果、当該の投稿は Blogger のガイドラインに違反していると判断し、削除ました」
みたいなメールが届いて、いくつかポストが消される・問い合わせ先もない。
その後「再評価いたしました。再審査の結果、当該の投稿を復元いたしました」だってさ。
違反コンテンツではないし、再審査も頼んでないよ。なんだなんだ。

検索するとかなりの数似たような報告があって、
恐らくSPAM的なものだと思うが結局よくわからない。
投稿リストから確認もできない消され方をして悲しかったのでバックアップとっといた。

昨日はお店に届け物。
エンジンが載って足も組まれてほぼ完成。通電試験もOK。
カウルは間に合わなかったので、またこんど。
自分でバラしたことがある範囲まで組まれると完成したね!て気分になる。
大手術だったので最初は色々出ると思うけど、そのへんは気長に対処する。
クラッチ交換ついでにスプリングも替えたので、クラッチが若干重くなっていた。

Guzziはミッションのアンダーマウントを外せてエンジンを降ろさずにミッションを「下」に降ろせるのだが、MAGNIはマウントがピボットプレートを左右連結するメンバーに溶接されてるので、エンジンごと「前」に抜いてミッションを降ろすしかない。そのためにフロントのエンジンマウントが分割式になってたりする。

スポルトはフロントエンジンマウントが上部1か所留め、MAGNIは上下2カ所留め
スポルトのミッションマウントは脱着式のピボットプレート下部で左右連結、
MAGNIはピボットプレートもミッションマウントも溶接、
MAGNIはエンジン搭載位置がセンター、スポルトはオフセットあり とか
スポルトはピボットプレートの剛性不足でV11で改良(高剛性の鋳造品に変更)してるし、
ぱっと見は似ているスパインフレーム構造でもあちこち違うのが面白い。

要するに、MAGNIはさすがレース屋さんの設計でシンプル・軽量・高剛性だけど、
どこもかしこも整備性悪いわあ‥ てことで(雑)
納税証明書を渡しにくるまでお店いったら、
使用予定のないLSU4.9(ワイドバンド空燃比プローブ)を頂いた。ありがとうございます!
高い消耗品なのでとても助かる。

MAGNIの完成が楽しみでTRACERでどっか行こうという気もおきず。
GPみて週末おしまい。
ルマンは天気が不安定。俺が行ったときはたまたま晴れてたけど中継みてると毎年大荒れ。

0 件のコメント: