2021/05/03

新緑につきササッとはしる

遠くに行ける単車があって季節は新緑、GWで晴天だ。
しかしこのご時世、おれは現地の方に嫌な思いはしてもらいたくないのだ。
なので県内の景色のいいとこをサッと回る。
大観山。単車もクルマも多すぎてメットも脱がず早々に離脱。
西湘の工事は連休中は休工。
久々の芦スカ。帰って調べたら芦スカってギリギリ県外なのね。ごめんなさい。
ここは何度来ても絶景でハッとする。
ここで初めてメット脱いで一服つけて
御殿場へは抜けずに県内へ。湖尻方面に降りる。
これはGWにしちゃ空いてるってことだろな。
最近開通したっつう、
無暗に高規格かつ命名で脱力する舗装林道、はこね金太郎ラインを通ってきた。
仙石原から金時山の登山口に行く林道を整備して矢倉沢へつないだのね。なるほど。
ちっこいパーキングもあった。
そのうち知れ渡って混んでくるんだろうけど、
大井松田から箱根へスッと抜けられるのは便利。箱根へのルートが増えたのは良い。
問題は、この金太郎の道中にはパッとした景観もなくとても地味なところ。
抜けた先、足柄~大井松田辺りは気持ちが良い。
新緑の季節はいちばん気持ちが良い。
ちょっとルート外してだーれも居ないとこでぼーっとして、スッと午前中に帰宅。
下りは混んでたようだが上りはガラガラ。保土ヶ谷BPの東名方面も酷いことになってた。
その他連休中は散歩ばかりしている。
それにしてもいい季節だ。
恐らくこの同心円は、排水管から出てるツタ植物の苦闘の歴史。
冬場に枯れたのか短いが、そのうちまた長く育って同心円を刻むんだろう(たぶん)
夜に上がってYosh君とあったり
近所の川ではカルガモのヒナが生まれていた。
かわいい・・かわいい・・
ナマズもいた。
か・・

0 件のコメント: