2023/01/03

年明け

年も明けてだらだらと楽しく過ごしているよ。
休暇も明日までか。とはいえすぐまた三連休。ヒマは続く。

今日は3日恒例の保土ケ谷。
あんまし居ないねえなどと話していたらどんどん来た。

だいたい英車の集まりみたいになってしまったね。
イタリア車も多かったんだけど今年はほとんどおらず。

店主どのはJZRで。いかしてんなあ。

今年はMAGNIじゃないんすね。
クラウザーいかついなあ。

ブラフシューペリア。
走ってんの初めてみた。


帰宅してこっちを手入れ。軽く拭いてチェーンの遊び調整など。
遊びの規定値が5~15mmと極端に狭いんだけど、
ドライブ側の刃の外側にラバーのダンパーがついててチェーンの内側が当たる≒へこみ分が遊び
てことなんだね。なるほど。

ワコーズのCHLが切れたのでDID謹製にしてみる。
吹いた直後はさらさらで浸透しやすく、ちょっと経つと粘度が上がる。
揮発性の溶剤で粘度下げてあるんだろう。使いやすくていい。

おせちをやっつけつつ大晦日に城ヶ島で買ったキンメの干物を食べたりもした。
デカすぎて半身で充分。えらく旨い。今年も買おっと。

0 件のコメント: