2023/01/22

のこり七日、のこり五十営業日

去年までと同じ轍は踏まないぞ!
おれは今年こそ有休を使い切ってやるー と勇んでみたものの、
今期末に消える有休、まだ8日ある。 敗色濃くなってきたがまだ諦めないぞ。

金曜、嫁様の用事ついでに休みを取って、用事済ませてドライブで小田原へ。

小田原ってのは、単車に乗ってるとすぐそこに箱根があるため通過点になってしまう。
しょっちゅう傍を通ってるんだけども。
雰囲気いいなーと思ってはいるけどわざわざ寄らなかったので、のんびり散策など初めて。
まー地元県の観光地なんかなかなか行かないよなあ。

散策前に昼食。

小田原城そばの橋本で。えっさほいさっさ。

北条五代蕎麦。おれは桜海老天ざる。
こういうザ・史跡名物みたいなの最高だなあ。こっちにすればよかった・・





小田原は老舗と個人経営のちゃんとした飲食店が踏ん張っていて、
和モダンこじゃれカフェみたいなのにあまり侵食されてなくて、とても良い。

老舗のだるま料理店。次回はこっち行ってみたい。

お城にいく。
ユリカモメかわいいなあ。自宅そばにいない野鳥ってなんか良いんだよな。

観光課の建物。いいねえ。


木がでかい・・

平日なのでガラガラ。いいね。

梁がすごい。なんだこれは。

動物園のなごり、ちいさな猿山。
穏やかな感じ。

天守。いかついなあ。

真鶴までくっきり。いい天気。

ズゴック不人気

二宮神社で遅めの初詣。
楽しい休日だった。


昨日は寒い中お店にいって整備の相談など。

レストアが完了したコルサ。
なかなかな状態だったけど仕上がってますな。
FCRにハイスロで楽しいんじゃないかな。

入荷したルマンⅢ。ピッカピカ!ピッカピカ!2回言うぐらいぴかぴか。
福田で新車購入してワンオーナー。そこそこ乗られてたみたいで劣化も少ない。
ノンレストアでこれは凄いなあ。眼の毒なので見なかったことにする。
これを足にして転がすのは気が引けるな。


コルサを眺めててピンときた。
サイドスタンドのスプリング、MAGNIと共通じゃん?
へろへろなのでいいことに気づいた。そのうち買お。


今日散歩してたら、一輪だけ咲いちまった河津桜を見つけた。
帰ってからTRACERのクーラント補充など。
春はまだか。

0 件のコメント: