2023/01/29

三大義務

まったくもう寒いなあ。


アストロに行ったらレジ脇にあって思わずついでに買ってしまった小さいエアゲージ。
長いこと(たぶん20年以上‥)どっかで買ったペンシル型を使ってたんだけど、
文字が擦れて読みづらくなったので代替品にしよう。

なんだかやたらと忙しくしてた週末だった。
ホームセンターまで散歩して買い物し、ついでに昼焼肉。

シンクの調理台の壁際に小さいラックを置いて上段下段に調味料を置いていて、
以前から嫁様は狭くて不便そうにしてた・パン作りを始めて決定的に狭い!と。

んで、いろいろ考えた結果窓枠にラックを設置。調理台には何もなくなった。
壁際ラックのせいでデッドスペースになっていた窓手前の棚(下段)も使えるように。
広くなってよかったね。
DIY的なもんに興味はないけどちょっとした模様替えみたいな作業は楽しい。


その他通院だのマイナンバーカード申請だの何だのと一日中なにかしてた感じ。
マイナンバーカードは観念したとかではなく申請を忘れていて‥
去年、数年前申請した大量の特許(仕事で発案したやつ)がばたばたと登録されたりして、
積もり積もって報奨・雑所得が制限を超え、確定申告が必要になっちゃった。

で、e-taxを調べてたらマイナンバー要ると。そうかよ。忘れてたよ。
今頼んでも間に合わんかもなあ‥ 納税のために!出費のために!なぜこんな!


今日は午前中に買い物だのを済ませて三京突っ走って納税の憂さを晴らしておいた。
(納税はこれからなんだけども)
三京は塩カルで真っ白け。冬だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿