2023/02/05

黒さ復活

 寒さのピークは過ぎたっぽい。よかったよ。

散歩にいって久々にラーメンを食べて消費カロリーを台無しにした。
この量はちょっとキツくなってきた‥

通勤に使われず日中放置が増えてリード125の無塗装樹脂の白化が進んでしまった。
以前BWS125のときはヒートガンで炙ったけども、最近はいいケミカルがあるらしい。
試しにいちばん安いカーメイトの「黒樹脂復活」なる製品を買ってテスト。

なるほど。
塗ったあと拭き上げるとクロスが少し黒くなるので、表面ちょっと溶かしてるのか。
傷も少し消えてるように見える。48時間で硬化らしい。

なかなか。
耐久性は不明だけど、最近はたいして乗らないしカバーもかけることにしたので
半年ぐらいは持ってほしいなあ。

今日は仙台に行くNFKをお見送り。色々あるけどまーまーまー
楽しんできてくだせえ。

帰りにナップスよって積載用品を見学。
ロングツーリングするには今のバッグではちと小さくてね。

タイチのこれ、よく考えてあるなあ。
天面にベルクロがついてて必要なら仕切りを立てられる。でもガワのデザインはイマイチ。
最近は横開きが主流なのね。

とかかんとかな平穏な週末。

0 件のコメント: