2024/02/12

猫による監視社会

冷蔵庫を買い換えた。
17年前に独り暮らし用のちっこいのから買い換えてその後すっかり更新を忘れてた。
製氷が一度壊れてASSY交換しただけでその他なにも問題なく使えていたがー
「パンとか冷凍するから冷凍室ちょっと狭いのよねー
など最近始めたオーブン趣味により少し不満・狭さのせいで趣味が制限されてるのを見て取り
サイズ測ってアタリをつけ家電屋で現物確認して日立に決定。
たしかにパンは嵩があって手狭になるわな。いい機会だ。

ガワは数センチ小さくなって100L近く容積が増えた。
旧機種(三菱)は冷凍室・野菜室が左右配置で観音開き+中に引き出しという当時流行ってたと思われる
今は絶滅した洒落た・・無駄なレイアウトのせいで容積をロスしていた模様。

届いてからスペックを比較したら流石に時間が経ってるので消費電力は1/3。すげえ。
年1.5万円削減。良いんでないかな。

縁側で作業してると近くにきてころころ寝転んだりする。
しかし、触ろうとすると毎回すすっと逃げる。微妙な距離感のおつきあい。
ちょっと追いかけたら睨まれたのですいませんと謝って縁側にもどる。

その縁側作業。
TANAXのプレートフックとデイトナのベルトでゴールドウィンのバッグを固定する3メーカー合同テスト。
バッグ側のリングのテンション方向が逆なのでちょっと縫製を痛めそうだが、
これで浮き上がることはないだろう。

プレートフックの板厚が3mmあってナンバーボルト長が足りなくなり、
20mmのアプセットを買ってきて解決‥したが、ツーリング予定もないので復旧して終了。

ついでにゲルザブの装着テスト。これも問題ない。さっと外して復旧。
シート幅はえらく広いけどカチカチに硬いので役に立つだろう。
しかし普段からつけるもんではない。

なにかが漏れたらしい駐車場に

夜に行ったのは久し振りだ。コーヒールンバを聴いて一服つける。

サクサクサクサクサク


迷彩を纏ったやつに監視されていた。

昼間の方が寒い‥のではなく寒いのは革だからだ。
CPWにお邪魔してからあちこちふらふら走っておいた。

結局、連休は毎日散歩ばかりして終了。
この直後、カワセミはそれ食えるんかというサイズの大物を捕獲。

往復1万歩バーガー。初めて入った店だったが非常に旨い。
次回1万歩歩く気になったらまた行こ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは メイクーンのような、孤高の猫 かっこいい。

gas さんのコメント...

ここ数年縁側整備中にたまに来るんでえさでもあげようかなーと思うものの、
彼とはこれぐらいの距離感が良いなと思い監視対象業務を受け入れましたw