2024/02/25

河津桜と植物ゲーム

また寒くなった。

ちょっと前からULTROSというゲームで遊んでる。
独特なトレーラーを観てピンときて即購入。
しっかりした手触り、メビウス風のサイケな・異常に完成度の高いビジュアル、
いかしたアンビエントのサウンドトラック、暗示的・示唆的なストーリーテリング‥いいゲーム。
いや、お話はとっつき辛いしループだのガーデニングだののシステムは難解だして人を選ぶかも。

メトロイドヴァニア的なのを遊んでたつもりが、いつの間にか植物の植え方や
動物への餌付け・土壌調査に悩むようになるという不思議なゲーム。

ビジュアルアーティストはHOTLINE MIAMIのひとらしい。なるほどなあ。
これも大好き。


いまはエンディング後の贖罪を頑張っている。
例の植物・動物に関する試行錯誤とトリッキーな工夫が必要で、面白いがかなり辛い‥

先週は久々に出社したりしてくたびれた。

週末の三京は塩カルで真っ白け。先週交換したスクリーンは良い塩梅。
GIVIのタンクバッグステーは外しちまった。ツーリング装備の類はそん時だけつければいいや。

伊豆スカを1度軽く流しただけのニュータイヤは毎週の徘徊ですり減っていく‥
はやいとこ暖かくなってくれんかな。

そういえば、YZF-R1が現行まで・継続なしとの報道
EURO5+適合はしませんよーレース専用車としては売るけどさーと。なるほど。
4発のリッターSSは最早おとぎ話みたいなスペックで価格もかつての倍近いし、
ストリートユースには性能も価格も過剰で売れもしないって事なんだろうか。

てことはMT-10もR1がベースなのでこれまでかもしれない。
大事に乗らんとね‥

バイク屋に寄ったら現行XSRのデモ車が。
セパハンにすると決まるねえ。

綺麗に付くもんだな。
ライザー穴を塞いでるパーツは蛇足かなーと思うけど綺麗に付くもんだな。
GPの方の実車も見てみたい。

河津桜は満開。例によって晴れりゃ散歩をする。
満開効果か寒めなのに人出が多かった。

近所のカフェでランチ。
今回はお料理テストの実験台にはならず、チーズリゾットを頂いた。
食後は初のチーズケーキ、紅茶はマルコ・ポーロだった。どっちもすげー美味。
行くたびにちょっとした驚きがあって良いお店だ。

0 件のコメント: