2024/07/15

梅雨の連休

雨予報なのにたいして降らなかったり降ったりした週末。


最近、STEAMで買ったANIMAL WELLつう不思議なゲームで遊んでいる。
目的も背景も何も説明されないし、そこにダンジョンがあるから探索するしかないし、
ダンジョンにはいろんな動物がいるし、犬はフリスビーが大好きだし、
道中で拾うアイテムは子供の玩具でなんの説明もないし、
けっこう大変なパズルで頭も使うし、みたいなゲーム。
最高。


ここ最近でいちばん楽しい。
まだ終わってないので頑張ろう。さっきクリア。まだ続きがあるなあ。もうちょっと遊ぶ。

動物といえば

外で鳴いてんなと思ったらカラスの子がえさをねだってた。
とっくに親と同サイズなのにねー かわいい。

一昨日は午前中走りたかったのに通院があったので断念。
嫁様と三浦方面にドライブにした。三崎はいい天気じゃん。

路地には黒猫がいた。


とくに目当てもないしマグロもなあ(おれも嫁様もたいしてマグロ好きではない)
てことでふらふら歩いてたら変わった店があったので入る。

ポヨサンドというなぞの食べ物。
ノンフラのカリっと焼かれたチキンにタレをまぶしてピタパンに挿してある。
とても旨い。また行こ。

三崎の町は山車が出ていてお祭り中。御囃子が響いててにぎやか。いい休日だなあ。
あちこち散歩して、うらりで実家向けに土産などを仕入れ。

駐車場が満杯のときは漁港に案内するんだねえ。
1日100円。こっちの方が良いんでは‥

山春で干物でも買うかと城ヶ島へ。山春はお休みだった‥
バス停奥の梶ノ亭があったとこ、なぜか岩山を崩し始めていた。
上にお社があった気がするが‥ここ私有地だったのかね。
この岩が無くなると真正面に富士山が見えるようになる‥けども、ちょっと寂しいねえ。

帰宅してすぐ雨が降りだした。洗濯物濡れずに済んだ。あぶねえ。

昨日は近所をふらふら走って買い物をしたがバッグなくて自宅配送にしたのでまたこんど。
新メットはスポンジをさらに増やして隙間風のノイズはだいたい遮断できた。よし。

今日もあちこち行って帰宅後に軽く磨いといた。
あまり峠とか行ってないな‥そして快適に山を走れる季節は終わってしまった。
今日も行けそうだったのでちょっと後悔もあるが涼しくなってから行きゃいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿