2024/07/22

メッシュジャケット購入

暑い暑い。もうだめだ。

えらく久しぶりにメッシュジャケットを買った。
買ったのは右、ゴールドウィンの地味なやつ。

用品店でいろいろ試着したところ体が合うサイズだとどれも袖が短い。つんつるてん
唯一ゴールドウィンのこれだけ袖丈もピッタリ。高かったけどモノが良さそうでこれにした。
シンプルなのが良い。

左のが最近着てるやつ。調べたら購入は18年前!だった‥ 物持ちがいいな。
今はあまり見かけない凝った形で作りも良くて気に入ってる。メーカーは倒産したようだが。
いい加減ボロく‥もなくて、退色もしておらずまだまだ着られる。
痩せたせいでちょっと緩くなったので買い足した。
こっちもまだ着る。


昼間は暑くて試す気にもならず、8耐が終わってから新しい方を着て走ってみる。

軽いし風通しも充分だしジャストサイズだしで良いんでないの。


最近のメッシュジャケットには胸プロテクタが入ってるのね(入ってないのもあるけど)
あまり堅牢ではなさそうだがメッシュなので風通しは良い。いいね。
プロテクタのせいでちょっと空間ができてより涼しい!とかあると良いな。
ないかな。わからん。

メッシュはもう一着あって、それは日焼けして袖や肩が紫色に退色して残念なことに。
18年ものの方が古いのに退色なし。退色しやすい・しにくい素材があるんだろうか。
買ったやつは退色しづらい素材だといいな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿