2024/07/29

酷暑伊豆温泉

有休を勝手に使われる日だったのでひさびさに嫁様と旅行。

結局いつもの箱根伊豆。宿がこっち方面でね‥
山坂道・酷暑でジムニーを酷使する。

富士山は雲のなか。
早朝の大観山も30℃を超えていた。暑いねえ。
エアコン効かせてそこそこ迷惑にならない速度でターンパイク登れたわ。

昨日も今日もこの気温(37℃予報)なのに単車がけっこう居たので驚いた。
皆さま頑張るねえ・・

中伊豆・月ヶ瀬で方々への土産を仕入れ。
外気温はすでに36℃。

大川屋。土用の丑直後の日曜だけあって混んでて、第二駐車場に案内された。
相変わらず旨かったなー‥だいぶ値上げしたけど。


野外をうろつく気も起きないので下田方面の美術館で少し涼んで、
凄まじい山坂道を登ったりして

早めに宿に入って温泉に浸かって千秋楽。
嫁様と旅行に行くとだいたい相撲を観てる気がする。

豪勢な夕食。この後も次々出てきてもう食べられません状態になり

宿をとった時は気にしてなかったが丁度花火大会をやってた。宿が山の上なので隠れてたけど。
よく見ると奥の方でも花火大会。そういう季節だな。
なにもかもいい宿で満足。

熱海峠を海側から登るというあまり覚えがないルートで十国峠。
椿程ではないがヒルクライム風味でけっこう楽しい。そのうち単車でも走ってみよう。

30年ぐらいほとんど毎年なんども前を通過しているのに一度も乗ったことがないケーブルカーに乗ってみた。
定員96名ってほんとかな‥

頂上の展望デッキ。いい雰囲気。天気もいいし早朝で涼しめ。

いいねここ。全周こんな感じで気持ちがいい。

明らかに峠の味がしたね。たぶん形状が違ってもこれは峠だなとわかる味だったね。

暑くて観光もままならなかったが楽しい旅行でしたとさ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは 温泉旅行なんだから 晴れってのは 雨よりマシですね  クソ暑い名古屋で 夏場所やろうって 誰が決めたんでしょうね 

    返信削除
    返信
    1. どもども。ずっと雨予報だったけど晴れましたねえ。
      名古屋場所は来年から新会場らしいですね。皆うちわで扇いでて好きな雰囲気だったんすけどw

      削除