2015/03/08

Σの明るいの

旅先の日本平でカメラを落っことしてしまって、
そん時つけてた単焦点(PENTAX DA 35mm F2.4 AL)を壊してしまった。

軽くて安くていいレンズだったんだけど、同じのを買い換えるのも癪だし、
単焦点気に入ったのでちょっといいのに買い換えてみた。
SIGMA Art 30mm F1.4 DC HSM
予想以上にデカいけどかっちょいい。超音波モータは初めて。静かねー
シャキッと撮れるなあ。
 うむ。
 接写とかメシ以外で滅多にしないけど、こういう絵が撮れるのね。
 なるほど。
 なるほど。曇天なのに綺麗に撮れるもんだ。
 うむ。ヒートガードは更に調整して、隙間を均等にした。
 調整おわり。
 夜間テスト。
 開放にすると壮絶な後ピン・・・こりゃ酷い。
 カメラ側のAF調整でここまで戻った。許容範囲かな。
 晴天時にこの調整のまま撮ってみて問題なければこの調整で。
 ダメだったらシグマのサービスセンター持ってくかなー
 (川崎にあって土曜も開いてるらしい。素晴らしい)
 調整でけた。
 明るいなあ。
 パープルフリンジが結構出るなあ・・・
 まー手持ちでガンガン撮るだけなので、細かいとこは気にしない!
 前のより若干広角で使い勝手が良さそうだ。重いけど。デカいけど。
 いかしたオモチャを入手しましたよ、つうことで。

 暖かくていい夜走りだったなあ。
 クラッチSWの調子がまた悪くなったので、新品入れるかな。

 次は晴天テストだな。

 以上。

0 件のコメント: