2017/08/14

猿轡方式

火山県のひとが買っていて、思わずおれも買ってしまったよ。
 チャイナ製アクションカメラ。5000円ちょいだった。
 動画を撮る趣味は無いんだけど、ちょっと遊んでみたくなった。

 単車にゃつける場所もないのでメットかなと色々ためしてみた結果…
 猿ぐつわ方式がしっくりきた。シールド中央の切り欠きがちょうどいい。
 ブレスガードはちょうどこの位置に突起が無いのでベルトの上から装着可能!
 カメラぶら下げるとこうなる。
 冬場はチンバイザーつけられないしシールドに隙間あくしで寒いだろうなあ。
 前傾な上にアゴ引いて乗るので乗車時の角度はこんな感じ。

 撮った動画を掲載…できません。そもそもマイクロSD持ってないし雨だし。
 そのうち、そのうち。

 以上。

2 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは
ついに動画に挑戦ですか〜 カメラに拘る貴殿だから、china製の画像に満足されるか心配です。マウントはいろいろありますが、経験値からもライダーに取り付けるのが「ぶれ」の点でもいいように思ってます。ヘルメットが最も容易で画像もリアルになりますが、ライダーが視点を動かしすぎると見る方が酔ってしまいます。ぜひ、マーニーの動画を拝見したいモノですm(__)m。

gas さんのコメント...

ためし撮りしたところ画質はまあまあ良さそうですよ。
バイクに取り付けはセパハン・ステムにカウルステー刺さってる等で、タンクに吸盤ぐらいしかなさそうなので、
ヘルメットにしてみました。
ぶれづらいんですねー良かったです。近々撮って掲載しますので少々お待ちを。