2017/08/27

唐突に伊豆

ここ最近というかここしばらく腰が慢性的にハッキリしなくて、
峠は涼しくなってからかなあと思っていたら涼しい日が出現したのでちょっくら行ってきた。
 こないだの重整備ついでにタイヤも新品(PP3)にしたのにお山に一度も行ってなかった。
 ここんとこ街乗りばかりしてしまい、新タイヤ!峠!の喜びを感じる前に慣れてしまっているが、まあいいや。
 夏だけあって単車多め。
 家出たときは曇ってたので期待してなかったんだが、黒い世界遺産いた。(青いけど)
 大観山の温度計は20度で快適。やっといい季節がやってきたな!
 いつもんとこで一服。伊豆スカは空いてた。
 亀石でクダまいてるツナギ中年集団はうるせえ。
 冷川から修善寺抜けて達磨山。いつもは下田に抜けて南⇒西なんだけど、
 腰がアレなのでこの辺でやめといてやった。
 西伊豆スカ行って仁科峠から松崎でうなぎ・・・とも思ったが、腰が以下略。
 ならば只走って帰るかとも思ったが、うなぎ断念の寂しさを癒すために早めの昼飯をとることにした。
 松葉茶屋。
 前回は蕎麦くって隣に運ばれてきた釜めしが旨そうでちょっと後悔したので今回は釜めしにしたんだけど、
 おばちゃんがしきりに、執拗に鶏もも焼定食を勧めてきて困った。
 鶏もも焼はテレビで紹介されたとも言ってた。
 俺は前回蕎麦食って・・・と説明するのも面倒なので、ですが釜めしにしますとはっきり言いました。
 西伊豆スカ行かなかったので帰りも伊豆スカで。
 動画上げるのがかったるいのでスクリーンショットで誤魔化す。
 帰路はだんだん晴れてきてさらに気持ちよかったので、伊豆スカ正解。
 ウィンドジャマーが飛んでっちゃった。

 動画、面倒くささの割に後で見てもそれ程楽しくない…と思ったけど、
 しょっちゅう行ってる伊豆だからとか自分の目線に近いからだろうな。
 普段見ないアングルで車体につけてみるかなあ。
 少々食い足りないが気持ち良かったので良し。
 走行距離は270キロぐらい。これぐらいが丁度いい単車なのかもしれない。

 はやいとこ本格的に涼しくなってくれないかね…

 以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿