ファンネルが。アルミ製。
2分で取り付け完了。径はピッタリ。測ってから注文したからね!
CB350用の内径50㎜。
差し込みの長さも丁度よかった。
フィルタは二重になってる。
奥の粗いのは細かいフィルタの落下(吸入)防止だろな。
効率だいぶ落ちてそう。
余ったバンドはそのうち切り落とそう。外したK&Nは洗剤で洗って日陰干し。
男前になったね。
「その車種で定番とされているパーツ」って結構あるじゃない。
車種専門店で売られてたりするやつ。
そういうの、たまたま有名店が使ってたからとかたいした理由も無くポピュラー化してるものも結構ある気がする。
何の話かというと、エアフィルタ。
このエンジンだとK&NのRU0510/1780辺りが定番なんだけど、径が合ってないんだよね。
スロットル外径50㎜に対してフィルタインレット内径52㎜。ゆるゆる。
バンドで無理やり締め付ける感じ。
小径のを引っ張って付けた方がよっぽど良いと思う と思うぐらいユルい。
K&Nのカタログを調べたら50㎜は無い。なるほどね。
K&Nは老舗だし入手性も良いからなんとなくコレだったんだろうなあ。
今は調べれば内径50㎜のフィルタはいくつも見つかる(BMCとかUNIとか)ので、
K&N大好きっ子でもないなら他メーカーの方が良いと思う。
で、結局何が言いたいのかというと、そこらの情報や定番はアテにせずちゃんと測ったりしないとね。
という自戒。
暖機時の落ち込み(ECUに妙な始動制御があってそのせい)が大きいが、
暖機完了したらバッチリ。少し違和感があるがすぐ慣れそうな程度。
空燃比も薄くなりすぎる事もなく、いたって正常。良いのでは。
Nさんちーっす。アゴおだいじに。アゴ。
ムカデ先輩もご無沙汰でしたー。
相変わらず走りまくってますね…
とっとと涼しくなってくださいほんともう。
以上。
ありがとうございます。安全が徹底されている保育園であんな目に遭うとは(涙)
返信削除エアフィルターでもスッキリしてたのが更にスッキリしましたね。
ファンネルはやはりカッコイイものですな。
ファンネルってだけでおじさんたちに大人気w
削除「保育園でアゴをいためた」って文章読んでも何が起きたのかさっぱりわからなくて男前っす。
nishi_guzzi
返信削除アルミのファンネル仕様かっこいいですね。
K&Nって50mm径は無いんですね。
ところで最近SFIDAばかり乗っているので今日の昼にBREVAの状態維持を兼ねてタンクバッグにiPhoneを入れて走って
いたら、熱の影響なのかタッチパネルの上半分が反応しなくなりまして。。。その後、何度も再起動したんですが改善は
しませんでした。サポートに連絡したところ再起動で改善しないのであれば修理するしかないそうです。
直ぐには修理の予約が取れなくて31日にAppleストアで修理する予定なのですが、しばらく携帯電話が使えない状態なの
でInstagramの方も修理後でないと確認することが出来ないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
49はあるんで、付けるならそっちだと思います>K&N
削除今日は8耐だし開いてないかなーと予想していきませんでした。インシュレータなどありがとうございます!
熱!おっかないすねー。俺も気を付けます。予約ってことはストアで直接修理ですかね。
インスタは見るばかりであんまし投稿してないですわ。