2018/07/01

圧着なんて嫌いだよ

梅雨、明けたら明けたで暑くて昼間に走る気が起きないよ。

 ひさびさに同調。
 同調するたびにTPSがズレるんでマップファイルのTPS基準値を書き直す必要がある。
 ちょっと面倒。たいしてズレないんだけども。
 給油して、久々の土曜の夜!ほんとに久々だなあ。
 Nさんとだらーっとしてたら、もとやんさんとババさんが!
 MADGT2!TWベースも良いすねー
 お二人はすぐに横浜の街へレッツゴーでした。
 走るたびにどこかが壊れると言い伝えられている、といえばうちの単車、なのですけれども。
 テールランプ切れてました。

 玉切れなんだけど、容赦なく平端子のハーネスぶった切って、
 自分の圧着スキルの低さにだんだん悲しい気持ちになりながらカプラーをくっつけて
 だいぶ前に買っといたLEDテールランプへ交換。
 この手のリプレイスLEDテールランプは大抵中国製で質が悪く、これも最初からいっこ切れてました。
 たぶんあっという間にゴミになるのだろうなあ。
 その後どうするか。フェンダーレス化かなあ・・・
 その前に電球と平端子買っとこ。

 以上。

2 件のコメント:

  1. まさあま2018/07/02 8:16:00

    なーんか電気おかしいなあと思ったら自分が追加した戻り側アースの圧着部分が
    根本からすっぽ抜けてプラプラとかね、そういった圧着絡みは俺なんか2,3回あったからね!
    あれ潰しすぎると良く無い気がし。さておきLEDは振動で基盤部分が壊れやすいとかも
    聞きますが。

    返信削除
    返信
    1. 径があってないとうまく回り込まないし、きっちり食い込ませるとチギれるし、圧着のやろうはロクな死に方しませんよ。
      LEDの持ちには期待してません。電球も買っときます・・・

      削除