2019/03/10

フェンダーをチョップ

たのしい週末。

単車できたよーって連絡あったので取りに行くも、京急止まってて新子安からとぼとぼ歩いてお店へ。
 生麦JCTの辺りはすごい景色。高速下は公園みたいになってんだな。
 おお、すっきりしてる。
 ありがとうございました!
 その足でCPWにお邪魔して
 チャイ旨い!
 おじゃましましたー
 一旦帰って夜は保土ヶ谷。
 Nくんご愁傷さまでした。

 *

 今日はフェンダー周りを見てみる。
 雨予報で出なかったのに降ってない。くそー走りに行きたかった。
ノーマル
 改修後。スッキリ。

 前も書いたけどノーマルのフェンダーは深すぎて、リアタイヤ交換時に車体ジャッキアップしないと出せない。以前買ったチャイナ製ナンバーステーが使えるかなあと思ったんだけど、ダメそうなのでフェンダーのチョップとナンバーステー制作をお願いした。
フェンダーはノーマルをバッサリ切ってもらって、雨侵入避けの板を立ててもらった。ナンバーステーはマフラーステーとECU下のブリッジ裏からクロモリパイプを伸ばして3点留め。パイプ間に板も渡してあるのでガッチリ。まったくブレない。

しかしECUがフェンダー直付けとかすごい作りだなあ。内部のSW触るからフタをテープ留めしてるが、フェンダー浅くなったのでアルミテープか何かでもう少し防水しよう。
 テールランプ配線が表に出ててるしちょっとイヤだったんで
ハーネスが外側回ってるのでステーを外して内側に回し、スパイラルチューブ嫌いなのでメッシュのハーネス被覆とアセテートテープで隠してパイプの裏に固定。タイラップも好きじゃないが純正から車体総タイラップな車種なのでこれでいい。

ステー外すついでに、ランプがシートカウルに近すぎたのでブリッジ下にワッシャx2噛ましてほんの少し離しておいた。カラーか何かでもっと下げてもいいなあ。ステーの支持構造が見えるのも悪くないよね。
テールランプはPOSH扱いだったステルスっつう製品。ナンバーと同幅。
最近ディスコンになったようで流通在庫の入手に多少苦労した。ランプとウインカーはセパレートで、ナンバー灯内蔵、面積も足りており車検対応。ランプとナンバー引っ込めるという選択肢もあったが、低い単車なのでランプ目立つようにココにした。

見た目いじる事にあまり興味は無いが、こうスッキリすると気分いいね。
その他、サイドスタンドがぐらつくのでワッシャ足したりとかかんとか。

俺ばかり遊んでるので、嫁様を連れて近所で焼肉を食ったりして週末おしまい。

そろそろ伊豆いっぱつめな季節なので体調整えなきゃ。

以上。

6 件のコメント:

akane928 さんのコメント...

こんばんは モディファイが始まりましたね 今風で格好いいじゃないですか しかも車検対応とはすばらしい

gas さんのコメント...

どもどもご無沙汰しております。
EG/MTの中身以外はリフレッシュ完了したので、ペースを落として気になってる点を潰していきます。
スッキリしていい感じです。
タイヤが見えるようになったせいで、リアタイヤのセンターが出てないのがわかるリアビューになっちゃいました(笑)

さばお さんのコメント...

こんばんは。
一気に今風な感じになりましたね~
V11と違ってシングルシートなのでなおさら潔く見えるのでしょうね。
「純正から車体総タイラップな車種」はウケました(笑)

gas さんのコメント...

どもども。
シルエットは古臭いですがFI車だし旧車って年式でもないんで、いまどきなテールもアリだと思いまして。
いやもうそこら中タイラップ固定だらけですよ(笑)
キットカーみたいなもんですね。

FJRのN さんのコメント...

恐れ入ります。介護期間が長かったので今はホッとしております。
ところでフェンダーレスはやはりスタイルを精悍にしますね。しかも頑丈にできていますし。

gas さんのコメント...

これからどーんとくると思うけど頑張ってくださいね。
単車はキリッとしたねえ。ちょっとダサいノーマルも好きなんだけどね。