2019/03/31

計測と点火

また降る降るつって降らないし降るよ。
期末のあれこれで疲労困憊してたんで遠出せず平和に過ごす。
OEMセンサがダメだったんでBOSCH製のLSU4.9購入。
innovateは変化勾配だか周波数だか(どっちも時間か)でAFRを計測していてそのせいで高レスポンスかつ正確、てのが売り(適当)だそうで、その分センサの劣化や性能の悪いセンサだと使えなかったりするって事らしい。なるほどね。
取り付けてキャリブレーションしてテスト。ばっちり。
以前のセンサより数値の変化周期が圧倒的に速い。ヒートシンク取り付けによるラグも殆どわからない。
しかしどうせ短期間で痛んで使えなくなるので、セッティングの時だけ使うことにして取り外しといた。
 モノタロウでプラグを買ってイリジウムからレジスタに交換。BPR7EIX ⇒ BPR7ES
 イリジウムやめた。結構長持ちしたんだけど(交換忘れただけ)

 純正熱価は6だがマレリECUの頃は焼けてたんで熱価+1にしてたんだけども、燃調ばりばり弄ってかなり濃くしたせいか…ややカブり気味にも見える。が、碍子の焼けは丁度いいようにも見える。カーボン多いのはここ暫くエアクリつけてたからかも。しばらくファンネルで走ってみてカブるようなら6に戻そ。
 調子みるために三京すっ飛ばしてCPWへ。
 なおさんが巨大な中華包丁のようなもので隙間に落ちたものを拾ったりしていた。
 コーヒーご馳走さまでした!
 750turboを買った?!てことで納車楽しみにしとります!
 帰りはいまにも降りそう、帰ってカバーかけたら降り出した。今回は間に合った。
 今日は所用で出かけて帰ったら乗ろうと思ってたらにわか雨。晴れ予報だったじゃん!
 GP予選みてひっそり過ごした。

 桜はそこら中にあって有難みも無いし別に好きでもないので花見時期過ぎたらそろそろ伊豆一周に行こ。

以上。


2 件のコメント:

さばお さんのコメント...

どうも最近の週末の天気予報はサイコロ振って決めているような感じがありますね。
ワタクシはギャンブルのセンス無いので様子見で結局走らず・・・ですw



gas さんのコメント...

こないだギャンブル大敗したんで慌てて帰ってきましたよ。
ほんと予報アテにならんすねー・・・